決めたことをやりきるのはいいけれど、周りに迷惑をかけてまでやることはない。 | タオル

タオル

ありがとうございます

おはようございます♪ラブシンヤ新谷眞康です♪


{4B2150D6-73B3-454D-A004-42CD9C920091:01}
昨日と今日はランチの接客係りなのでカジュアルにしました~。


のりさん(双子の弟)が自分の影と向き合っている話を聞いてハンパないと似た顔の片割れのことを思いながら聞いていましたが、その1時間後にややこしくなっている自分もハンパないと感じたことを書きます。

2日前の6/12金曜日に出荷したメンズのお直しの荷物が土曜日に大阪の末廣さんの事務所に届いてなくて、何で届いてないん?と佐川急便に問い合わせしたところ、日付指定がなかったからとのこと。


詳しく聞くと、平日は指定がなくても届くらしいのですが、土日祝日に荷物が着く場合は日付指定がないと翌日配送はしないみたいです。


そんなことは知らんがな!
そんなことはあんたらの言い分やろ!
運送会社が商品を届けないってどういうことやねん!

などと一気にまくし立てイチャモンをつけて何としてでも商品を届けろや!と地元と大阪の佐川急便の人に絡みまくりました。


だってね、あまりの運送会社都合の言い分に腹が立ち、めっちゃ運送会社に言いがかりをつけて追い込み、さらに末廣さんにも悪態をついてしまいました(^^;;


大人の対応を最初に佐川急便がしてくれて、非を認めて謝ってくれました。大人やな。子どもすぎる自分自身にはっとさせられ嫌気がさしました。


僕は本当に思った通りにならないと、どんな手を使っても絶対にやりとげようとしてしまうなと、改めて自分自身のエグさと怖さとしつこさに驚きました。


ある意味、お客様に喜んでもらえることもやり遂げようとする反面、決めたことが思い通りにならないと、どんな手を使ってでも思い通りにしてしまおうとする影もあります。

どっちも自分自身です。

でも、不都合な状況の時は必ずエグいのから出てきます。そのことを僕たちは影と言っているのですが…

その結果、過食したり過飲したりして逃げてることにも気づけました。


少しは良い人ブレよ(笑)そう自分に言い聞かせたい(^^;;


メチャクチャしても、何をしても、やりきろうとすることは悪いことではありませんが、人に迷惑をかけたり、こちらにも非があるのに押し通すのはセコイですし器小さすぎです。


のりさん、これがウォーリアー(戦士)の影か(笑)


決めたことを絶対にやりきるということは当たり前だと思っていたし、出来ないのは切腹だと本気で思っていましたから、そりゃ~周りの人たちは引くわなと、改めてややこしい兄弟だと思いました。


でもね、これだけややこしくできるということは、とっても優しくもできるので、みんなこれからも仲良く付き合ってね(笑)


付き合えるかーい(笑)


ちゃんちゃん(^^;;

そのあとは、佐川急便の大阪と加賀の方に連絡して、ややこしいこと言い過ぎたと謝り末廣さんにも謝りました。

皆さん良い人でちゃんと許してくれて、ありがたいです。

やっぱり怒ると疲れますね。本当に疲れますわ。多分相手の方も相当疲れたやろうと思います。ごめんなさい。以後気をつけます。今日は帰ってもう寝よう。


僕だって、そんな日もあるんですよ~(笑)