寄稿コラム『日本はtotalitarianismか?』ボルハンハルドゥンナ偏弾or背面X様 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム
【第7回進撃の庶民討論会】

日時:8/15(土)13:00~23:00


議題:憲法9条と集団的自衛権の是非について~あなたが下す、70年目の審判~

終戦から70年目の今年、安保法制や総理大臣談話など、いつになく、自衛権のあり方と、それを規制してきた、憲法9条についての注目が高まっています。

政治的にも、国民的にも活発な議論が行われる中、安保法制反対デモも世代を超えて広がりを見せるなど、熱く盛り上がりを見せています。

果たしてあなたの下す審判は是か、それとも非か。金儲けにうつつを抜かし、すっかり平和ボケしてしまった現在の日本に、あなたの意見を、熱く語って下さい。



ルール:・誰でも参加可。ただし暴言などはコメント削除。    
     ・頓珍漢なコメントも温かい気持ちで対応。    
     ・他者と会話をする場合は「さん」づけ。コメントは「です・ます」調で。




『『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人』チャロチャロ様
http://ameblo.jp/charocharo01/

(引用開始)
「マクロ経済を理解して
 経世済民を議論できる人を日本にもっと増やそうよ!
 そのために、マクロ経済の初歩中の初歩を
 案内してあげるための方法を作って
 ネット経由で全国にばらまこうよ!」

という事をやるための資料を皆さんに
サンプル版を公開中であります。是非ご覧ください。

9月の大型連休でバラマキを開始する予定です。
皆さん、今のうちに予習をお願いします!

こちらのPDFです。
https://www.dropbox.com/s/2fpob306i7xl07b/dousite_0100.pdf?dl=0
↑に移動して、「ダウンロード」ボタンからどうぞ!

感想は
[経済]輝け!第02回!チャロチャロさん原稿を議論しよう!&その他
http://ameblo.jp/charocharo01/entry-12054042310.html
あるいは
[経済]輝け!第01回!チャロチャロさん原稿を議論しよう!
http://ameblo.jp/charocharo01/entry-12051765780.html
で受け付けていますので、是非どうぞ!!

(引用終わり)

皆様、ご協力をお願いいたします!


【反新自由主義コミュニティ【ブルーオーシャン】】

ヤン・ウェンリー命◆OgIneQVpHWWz様が鋭意製作中の、反新自由主義の旗艦サイト。

ブルーオーシャン会員(登録無料)と運営者協力者を募集中です!
是非、足を運んでくださいませ!




本日はボルハンハルドゥンナ偏弾or背面X様の寄稿コラムをお届けします!
ボルハン様、いつもありがとうございます!

日本には、まだまだインフラは足りないし、もっと発展する可能性もある、と大いに考えさせられたコラムでした。

それでは皆様もご覧くださいませ^^/


人気ブログランキングへ




「日本はtotalitarianismか?」ボルハンハルドゥンナ偏弾or背面X様

昔小さかった頃は都市には路面電車が有りました。
しかし車も一家に一台 (ソフト的インフラを否定するつもりではありません)の(民営化善良、公営は悪鬼)時代により路面電車は廃れていきました。


最近になって考えに耽りすぎて独り思いました。
もしかしたら時代が偏民間嗜好へ向かわず公民供に推進されていたら、路面電車もアーバン・トレイン(英語公用語化を奨めるモノではなく)と言うようにネーミングも技術もハイテクさを極めて頂点に達して来たかもしれない。
と。

そして都市だけでなく、田園風景の続く田舎街でもある程度の道路の設計が、車と路面電車(車体にしても利用量に応じて様々な大きさ、レール幅)を含む形で造られていき、個的な車だけでなく、公的な路面電車も一時期の(田舎では少なくなった)路線バス的な役割を果たし年配の足も助かることになっていたかもしれません。

(電気を送る送電線についても、(絶縁)材料等の技術開発が進めばレール自体を+と-(アース)の両極とすることも可能にされていったかもしれません。
考えてみると車体の上部を利用し、現在のレントシーカー的使用ではなく、純粋に太陽光パネルを流用出来るかもしれません)

もしかしたら(車体の形状はフレキシブルに造るとして)田んぼや畑への農作業、移動にもレールを張り巡らせたら、メイン畦道などへは軽トラックが不要になるかもしれません。否、両方使えるような畦道(道路)を造るのです。 

あっ、そして地域には待機車両があって救急で人を運ぶ際は救急車が来る片道は不要になるのです(救急隊員は最寄りの方に負担にはなるけど)。

と、ここまで妄想妄言が膨らんでしまいましたが、
「暇人がっそんな超時間的空想科学妄想に耽ってんじゃねぇよっ!」
有識者エリート政府短期営利過密志向結社に罵倒されるだけです。

底辺が営利主義に支えられた電波メディアはmass communicationではなくてtotalitarianismに陥っている気がします。

僕はレール的なインフラは小さい所にまでも技術が高まれば可能かもしれないと思っただけです。

(了)



【進撃の放談】

『【藤井聡】国土強靱化レポート、軌道に乗った理念の共有[桜H27/8/12]』
https://www.youtube.com/watch?v=M21dTbz8Isg


『【藤井聡】おはよう寺ちゃん 活動中【おはよう大発見】 2015/08/12』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26912206


一人でも多くの国民に見ていただきたい動画です。1番目の動画では、国土強靭化は以前よりは捗ってはいるものの、アドバイザーの立場としては、(予算的にも)まだまだの状況であることがわかり、二番目の動画(ラジオ)では、日本がインフラ後進国であることがわかります。

景気浮揚にもそうですが、首都直下型地震、東南海トラフ地震に備えて、インフラ整備に全力に取り組むべきです。これらの大地震にはどれだけ対策してもしすぎるということはありません。

この状況で、インフラ整備に文句を言う人たちの心情、動機がさっぱりわかりません。
常に最悪の状況を想定して、備えるべきでしょう。(影)






発信力強化の為、↓クリックお願い致します!