彼氏めし♡豚肉のニラ玉とじ。 〜2nd season〜 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

いつも同じ、
ずっと変わらないって思ってた?


変わらないものなんて無いのよ。


少しずつ、ちょっとずつ
貴方も私も前とは違った2人になったでしょう?


変わらないように見えて、
同じでいられる。

そんな当たり前の幸せを
私と同じように愛しく慈しんでくれているのかしら。


他の誰でも無い、
二人だけの為。


貴方の喜ぶ顔が見たかった、
ちょっとだけでいいから、
優しくして欲しかった、
私の為。


…だから、ね?




お願いだから愛してるって言って




本日のレシピはこちら

彼氏めし♡豚肉のニラ玉とじ。
~2nd season~
{67148443-876B-44AF-B6D7-A44EB7ADB894:01}
私達の関係も、少しずつだけど変わってきたの。いつものメニューも同じ。
いつもと変わり映えの無いおかずだけど、
少しだけ、変わったの。
貴方が安心できる、いつものおかず。
こんなおかずが作れる恋人でいたいの。
愛という名の溶き卵で、貴方を包んであげたい。


材料※2人分
豚肉    150g
玉ねぎ    1/2個
ニラ    2~3束
卵    3個
片栗粉    大さじ1
サラダ油    大さじ1
○めんつゆ(3倍濃縮)    大さじ3
○水    大さじ3
○みりん    大さじ2
○酒    大さじ2


作り方
1.
玉ねぎ、ニラを食べやすく切り、
豚肉はビニール袋の中で片栗粉をまぶします。
卵もといておき、○を混ぜておきます。
{1C34BC6B-1634-47D3-ACF2-FD3A2BFB971A:01}
ちなみにニラは、切って冷凍したものを使いました。
私って買い物上手、やりくり上手でしょ?

2.
フライパンに中火でサラダ油を熱し、
豚肉を炒め、豚肉の色が変わったら
玉ねぎを加えしんなりするまで炒めます。
{1EFB3299-3995-4378-A957-9951FF18D130:01}


3.
○を加え、沸騰したら溶き卵とニラを加えます。
{CE233095-C0BA-4B9D-99DF-68297BF8F5CB:01}


4.
ちょっとゆるいかな?ぐらいで火を止めます。
余熱で硬くなるので注意が必要です。 
貴方へのお熱も中々冷めそうにないよ♡
{292C059C-8D9A-49E7-A626-E267C08E8524:01}
因みに、彼の帰りを待つなら卵とニラを入れず、ここで一旦止めて、彼が帰ったら改めてここから加熱を始めましょう。
電子レンジでは温め直せない愛が此処にはあるのです。

5.
出来上がりです♡
ローストビーフやアクアパッツァよりも、こんなおかずが作れる私の方が、
きっと誰より素敵なはず。
ね?そうでしょ?
ねぇ、愛してるでしょ?
{81F06BA4-5534-444D-BF73-22EEB85FA7FC:01}


マイナーチェンジ前のレシピは

一緒におすすめのレシピ
↓2人の為に。私達の為に。
お味噌汁は大根の葉っぱやもやし、 
わかめとねぎなど。

↓↓片栗粉のお陰で、豚肉も彼の心も柔らか仕上げ

ランキング参加中♪

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
ポチッとして頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko