だしと醤油が決め手!きのことベーコンの和風パスタ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

最近…


仕事に行くとくしゃみと鼻水が止まりません。



家に帰ると治ります





…何のアレルギーでしょう?笑







お鼻と恋愛はずるずるしたくないものです。




ずるずるするならこちら


だしと醤油が決め手!きのことベーコンの和風パスタ。  
{A3A6A35C-A5C1-400F-9D9A-B204FD0242A4:01}
出汁の素と醤油が決め手!
きのこがたっぷり味わえる、和風パスタ!
パスタと言っても和風だから、和風のおかずの邪魔にならない!
でも、和風と言ってもパスタだから、洋風のおかずにも馴染む。
…ねぇ、和風と洋風、一体どっちが本命なわけ?!
ちょ、ここで中華に横取りされた…!

材料※2人分
エリンギ    1本(1/2パック)
しめじ    1/2株
椎茸    3~4個
長ねぎ     1/3本
ベーコン     40g
パスタ    200~250g
茹でる用の水、塩     適量
サラダ油     大さじ3
バター     20g
◯醤油     大さじ2
◯和風出汁の素     大さじ1
◯みりん     大さじ2
塩胡椒     少々
刻み海苔     お好みで


作り方
1.
たっぷりのお湯を沸かし、パスタを茹でましょう。
{5B26D59D-91A3-47E7-9D3D-B7E35733E49A:01}
私が使用するパスタは茹で時間が7分なので、これから材料を切ります。
それからでも間に合います。
私はいつも、ギリギリで生きていたいのです。


2.
材料を食べやすく切り、
フライパンに中火でサラダ油を熱し、長ねぎ以外の材料を炒めます。
{834AED42-4944-40B7-BDBA-82FE488C9462:01}

{9EEA3DF4-37EC-4284-929B-177E6B7E3BE2:01}


3.
材料がしんなりしたら、◯とねぎを加えてパスタが茹で上がるまで待機します。
{CCFA6802-8196-446B-BAB6-0402C9EF66E7:01}
暇なので、私はこの間に海苔を刻みました。市販の刻み海苔がうちに無いので、
おにぎり用の海苔を地道に細く切りました。
切り終わる途中にタイマーが鳴り、不完全燃焼です。

4.
パスタが茹で上がったら、パスタの茹で汁を大さじ3~4程度加えて乳化させ、
湯切りしたパスタ、バターを加えて溶かしながら和えます。
{A1EFBE75-9B6E-4DDC-99E8-6E3ADD431E38:01}


【ちなみに】
和えながら回想し、反省したのですが
海苔を切り終えられ無かったのは、
海苔を取り出すのに手間取ったからだと思います、整理整頓に努めます



5.
味見しながら塩胡椒を少々ふって、出来上がり。
{186D840C-B174-4442-B02A-AAD393B63071:01}



6.
不完全燃焼で終わった海苔も刻み終わり、盛り付けてみました
{BC24C525-FDC5-43AE-821A-A3CE47492847:01}
思った以上に美味しいです。
なかなかやるなおぬし


献立はこんな感じ。
こちらに煮物の残りもプラスしました。
*大根の皮と玉ねぎ、セロリの葉っぱスープ
{A6FC6C4F-2912-4736-8C4F-655A46BCE8B7:01}

こちらもおすすめ

↓ペロリと2人前食べられます、はぁ~困った

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
私のやる気と元気がUPします =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ



◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596
※レシピは現在休載しています。
気まぐれに更新するかもしれないししないかもしれません

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko