みずみずしさが引き立つ! りんごのシャキッと☆サラダ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

本日のレシピ


みずみずしさが引き立つ!
りんごのシャキッと☆サラダ。
{E117C174-EC5F-4D2D-81A5-81BF872A8521:01}
りんごのシャキッと、みずみずしさが引き立つサラダ!
大根も水菜もかいわれも、瑞々しさと辛味を武器に
りんごのバックで美味しいビートを刻んでる!
果物なのにサラダ??
そんな常識、ユー捨てちゃいなよ。


材料
りんご     1/2個
水菜     1束
かいわれ     1/2パック
大根     2~3センチ
*ドレッシング
オリーブオイル     大さじ1
りんご酢   大さじ2
塩胡椒     少々
*市販のドレッシングなら
イタリアンタイプ、
ニンニクベースの塩だれタイプなども合います

作り方
1.
りんごは半分に切り、櫛形に切ったら芯の部分を取り除いて薄切りにします。
{12A4F666-4CBE-431E-9C50-00152F6AEAD2:01}
大根も同じ位の薄切りにし、かいわれ、水菜も食べやすく切っておく。


2.
ボウルの中で材料をざっと混ぜ、盛り付ける。
ドレッシングを混ぜ合わせ、出来上がり!
{85CA0FB2-5926-4F2E-89B6-51DF47E98F2D:01}

{7EE40D64-5A00-405C-9E99-82948B28068D:01}

いつの間にかモリモリ食べているサラダです。

…え?いつもじゃん、って?



やかましいわ\(^o^)/




↓↓りんご好きなら作らなくっちゃ!そうでしょ?

ランキング参加中♪

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
ポチッとして頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596
※レシピは現在休載しています。気まぐれに更新するかもしれないししないかもしれません

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko