砂肝ともやしのねぎ塩ガーリック。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

ビールが呑みたいんだけど、
その後ごはんも食べたい。

冷たいアイスクリームもいいんだけど、
クリームたっぷりのロールケーキも捨てがたい。

ミニスカートもいいけど、
カッコよくパンツスタイルでキメてもみたい。

カッコイイ人とデートしてみたいけど、
緊張しちゃうし、
そこそこの人がいいか。←おい



そんな悩ましい気分の日には、


ビールにもご飯にもマッチする
こんなおかず。

夜はビールだぜ!ぷはー!の
おやじ女子も、

ごはん山盛り、ごっつぁんです!の
どすこい女子も
きっと満足。

砂肝ともやしのねぎ塩ガーリック。
{2E144F0D-3A98-418A-972F-CE9B29757BEC:01}
今夜はビールでぷはー!っとしたい。
いや?ごはん山盛りごっつぁんです!
どっちの気分も大満足!
コリコリ食感ともやしのシャキッ!
ねぎ塩とガーリックなんて美味しい予感しかしない!
ごはんもビールもどんと来い!


材料※2~3人分
砂肝     250~300g
もやし     1/2袋
長ねぎ     1/2本
ニンニク     1片
ごま油     大さじ2
片栗粉     大さじ1
○鶏がらスープの素     大さじ1
○酒     大さじ3
○砂糖     小さじ1
○塩胡椒    少々


作り方
1.
長ねぎは斜めに薄切りにし、
砂肝は火が通りやすいように1センチ位の厚さにスライスしたら
ビニール袋の中で片栗粉を塗しておきます。
{4F13FF77-38EA-4C0E-BF84-DF7C5AE683BF:01}

{47398370-8CF3-4B9D-B779-5CBF09F8AC6E:01}

{E26568F5-7E54-44E7-B7A7-C8100AF7B8A1:01}


2.
ニンニクをみじん切りにして
フライパンに中火でごま油を熱したら
ニンニク、砂肝を加えて表面が色付くまで炒めます。
{C94EF3A3-AE12-477D-B4CF-F3128BB6F4E4:01}
いい匂いがします。
この香りに引き寄せられて、
いけてるメンズが近寄ってきたなら。


3.
大体表面の赤い部分が無くなるくらい炒まったら、○と長ねぎを加え、弱火にして
蓋をして3分。
{6F78227D-A8AB-48B2-A799-19679D92E625:01}


4.
3分経ったら、もやしをのっけて軽く塩胡椒をし、また蓋をして2分。
{84032E30-5280-4D21-8BB6-C5BAFCDAB419:01}


5.
味を見て、ちょうど良ければ
出来上がり!足りなければ塩胡椒をして。

盛り付けてみました。
{3A290A35-DEA2-4082-8A23-A24D4AF0297C:01}
もう美味しい予感しかしない



一緒におすすめのおかず

お味噌汁なら
あおさ、わかめ、豆腐
大根と油揚げ
などなど。


↓↓ビールもご飯もうめぇなぁ~。

ランキング参加中♪

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
ポチッとして頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596
※レシピは現在休載しています。気まぐれに更新するかもしれないししないかもしれません

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko