たった3分の面談から始まったご縁 | 株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ

株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ

株式会社新規開拓のスタッフが日々、現場で学んだことや出来事を伝えていきます。

本日、三光ソフランホールディングス株式会社 様にて

グループ会社の経営者、幹部の方々に向けて、

講演を担当させて頂きました。

建設・不動産、賃貸管理、介護付有料老人ホーム、病院など

業種もさまざまです。


株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-1

それぞれの業種によって、「お客様」となる相手が違います。

例えば、土地をお持ちのオーナー様であったり、

介護を必要としているご年配の方であったり・・・

ですが、共通して言えることは、いつの時代も

『人 対 人』が、触れ合って、事業が成り立っているのだと思います。

と、考えると、やはり、第一印象は大切です!

社員の皆さん、そして部下の方々にレクチャできるよう、

実際に体を動かして、覚えていただきました。

【シーン1:普段通りのお辞儀】
株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-2


株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-4

【シーン3:簡単に綺麗なお辞儀ができるポイントをお伝えしました】
株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-5


【シーン4:背筋が伸びていて気持ちの良いお辞儀が出来上がりました】
株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-6

【シーン5:お客様と接する際の目線・表情について】

株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ

株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ


株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ


【シーン6:読み物・・・ 真剣に聴いて下さっています】
株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ




講演が終了した瞬間、高橋会長が起立され、拍手をして下さいました。


会長自ら受講生として参加して下さり、講演が終った瞬間、

「感動した!」とおっしゃっていました。


株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-3


今回の講演・・・


高橋会長との出会いの経緯について、朝倉が受講生に質問しました。


「高橋会長との面談時間は、何分ぐらいだったと思う???」


受講生:5分、5分、5分・・・と回答


皆さま、さすがです!


答えは、3分です。



会長の決断の速さは、仕事における全ての事に一貫していて、

共通であり、社員の方々に浸透していました。   


たった3分・・・

朝倉をみて、「やるよ!」とおっしゃってくださいました。



たった3分の出会いから始まったご縁が、

これからも永く、そして更に深いお付き合いとなるよう

大切にしていきます。