【神様からのメッセージ】建御名方神(たけみなかたのかみ) | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

建御名方神(たけみなかたのかみ)


あなたの夢を教えてください。
本当にやりたいことはなんですか?
もう一度自分に問いかけてみましょう。
その夢に手が届きそうにないと思えても、
チャレンジするだけの価値があります。
自分の中の疑いに勝てるように私が助けましょう。



【御利益】
産業興隆 五穀豊穣 交通安全 縁結び 開運長寿 武運長久など

【テーマ】
耳をすますと見えてくるもの 本当にやりたいことを知る 疑いに勝つ

【神社】
諏訪大社(長野県)
鎮西大社諏訪神社(ちんぜいたいしゃすわじんじゃ)(長崎県)
五社神社・諏訪神社(静岡県)



【カードからのメッセージ】
このカードはあなたに、ハートの望みは何ですかと問いかけています。
いま、心からやりたいと思っていることをしているでしょうか?
それとも、夢をもちながらもどうせ無理だとあきらめてはいませんか?
何かをやろうとする時、本当に乗り越えなくてはいけないのは、自分の中の疑いです。
大国主の子、建御名方神は国譲りの時、最後まで反対して戦いました。
周りの力に屈することなく、自分の気持ちに忠実にチャレンジしたのです。
勇壮な軍神として崇められている建御名方神ですが、彼は内側に入り、瞑想するように伝えています。
「自らの疑いに勝ち、信じるものによって立て。起きることを信頼せよ。」と。
瞑想して内側に入ると、自分自身の魂の透明な結晶が見えてきます。
それは、一つとして同じものがない、完璧な美しさをもった形です。
その形は、諏訪の湖に御渡りの氷の道ができるように、あなたを魂の目的へと導いてくれるでしょう。



(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)