【神様からのメッセージ】布刀玉命(ふとだまのみこと) | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

布刀玉命(ふとだまのみこと)
【神名】天太玉命(あめのふとだまのみこと)



もう頭で考えるのは十分。
今が選択の時です。
迷いの時は終わりました。
もう一度深呼吸をして、私のいる場所から、今の自分を見下ろしてください。
大きなビジョンが見えてきます。
あなたの魂がもっとも喜ぶ選択ができるように、私が助けましょう。
あなたの選択が、あなた自身への贈り物になるように。



【御利益】
殖産興業 技術向上 繊維守護 災難除けなど

【テーマ】
運命を知る 選択の時 ギフト

【神社】
安房神社(千葉県)
大原神社(千葉県)
太玉命神社(ふとだまのみこと神社)(奈良県)など






【カードからのメッセージ】
布刀玉命は、天照大御神をどのように岩戸から出すかを占った、占いと祭祀を司る神です。
この神は機転をきかせ、岩戸があいた時に用意した注連縄をはって、天照大御神が岩戸にもどれないようにしました。
布刀玉命は陽気で非常に明晰です。
このカードをひいたあなたに、運命の神が微笑んでいます。
今、布刀玉命の強力にポジティブで大きなエネルギーが降りてきました。
彼は、私たちが自分の未来のビジョンを知ることを助け、迷いを取り払ってくれます。
布刀玉命はあなたの運命を占います。
迷った時、布刀玉命を召還してください。
夢を通して、あるいはインスピレーションとして、進むべき道がクリアにわかるでしょう。
あなたが人生で起きる出来事にどう反応するかが、あなたの運命を決めるのです。
「自分はなんて可哀想なんだろう」、「自分だけが犠牲になっている」などといった自己憐憫(じこれんびん)に陥っていると、布刀玉命のその強力なパワーをもってしても、あなたの手助けが難しくなります。
彼の存在するところにはボルテックス(渦巻き)ができるぐらいの力強いエネルギーの持ち主。
ハートにしたがって運命を選択しましょう。
その選択はギフトになるでしょう。
仕事上では大きな飛躍のチャンスがきています。
仕事上の約束や連絡、時間など細かいところを見直してください。
細事を制するものは、仕事を制します。
布刀玉命は織物と麻の神でもあります。
天然素材のものを身につけてみましょう。
インスピレーションを受け取りやすくなります。
また物事に迷ったときは、五年後にはどうなっていたいのか、十年後はどうなっていたいのかをリアルに思い描いてください。
彼の麻の糸が必ず導いてくれます。




(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)