【強力なエネルギー】安心カエル | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

安心カエル

安心しなさい。安心していいのですよ。
それはあなたのもとへ帰ってきます。
より深く、豊かになって。
雨がもたらす恵みを大地が受け取るように、あなたも恵みを受け取りましょう。
だから心穏やかに待っていて。
待つことそのものが歓びです。
ユーモラスに待つことです。

【生命のカード】
 動物や植物、昆虫など生命を持った存在に宿るスピリットのエネルギー

【テーマ】
 無限の可能性 安心すること 豊かさを受け取る 待つことの喜び

【場所】
 二見輿玉神社(三重県伊勢市二見町)
 別雷皇太社(茨城県水戸市)
 大洗磯前神社(茨城県東茨城郡大洗町)など。




 


【カードからのメッセージ】

これから何か良いことが起こりそうです。
蛙の精霊は猿田毘古神(さるたびこのかみ)のお使いであり、古くから幸運のシンボルとして広く愛されてきました。

オタマジャクシから蛙の姿にドラマチックに変容するプロセスは、生命の叡智の偉大な可能性と神秘を表し、私たち自身の無限の可能性を思い出させてくれます。
蛙は、水の世界と大地の世界の両方を自由に行き来できる存在です。
そして春の季語でもある蛙の精のエネルギーは、豊かな水の恵みと拡大するエネルギーを予感させてくれるのです。
「カエル」という音の持つ言霊のパワーは強力で深く和の集合意識の中に刻まれてきました。
無事かえる、金かえる、若がえる、良くかんがえる、身体がもとにかえる、おたまじゃくしからかえる(出世のシンボル)で六福をもたらすと言われます。
かならず帰ってくること知って安心してください。
待つことを楽しむのです。
蛙のスピリットは、あなたにまもなく豊かなエネルギーが流れてくることを教えています。

焦って運気のエネルギーを散らすことがないように。
このカードを引いた人は、自分自身の可能性を感じてみましょう。
狭い井戸の中に閉じ込められているように、小さな世界に閉じこもってはいませんか。
空を見上げてください。
蛙は跳躍します。
古い自分をかえるのです。
井戸の外の世界は無限に広がっていますが、あなたは必要な時に帰ってくることができます。
新しい自分の中によみがえって。
ぬるめのシャワーを雨の恵みのように浴びながら、ゆったりとリラックスしましょう。
それからキレイなお水でコインを2枚洗ってください。
1枚は自分のために、もう1枚は氏神様へプレゼントします。
きっと豊かさが帰ってくるでしょう。


 

(出典『日本の神託カード』大野百合子・著)