【強力なエネルギー】聖なる屋久杉 | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

聖なる屋久杉

悠久の時を私は見てきた。
まわりで生命が生まれ、去り、また生まれるのを。
幾千もの太陽がのぼり、沈んでいくのを見た。
そのすべてが神聖であり、何も欠けているところはない。
深く、長く呼吸をしなさい。
あなた自身の神聖さを呼吸するのです。

【生命のカード】
 動物や植物、昆虫など生命を持った存在に宿るスピリットのエネルギー

【テーマ】
 観察する 神聖さ あるがまま バランス

【場所】
 鹿児島県の大隅半島南南西の海上に位置する
 屋久島をはじめ、日本各地の大樹のある所、森など。




 



【カードからのメッセージ】

二千年三千年以上も生き、神霊が宿る大杉が屋久島には何本もあります。
屋久杉もはじめは幼い杉でした。
そして自然のまま、あるがままにいつしか屋久杉も土に返るでしょう。
屋久杉は静かに深し森の中でゆっくりと呼吸を繰り返しながら見守っています。
大樹は、種の落ちた場所を永遠の住まいと定め、静かにそこにいます。
大地から水をすいあげて自身を満たし、葉から太陽を浴びて光を滋養に変えながら、大気を浄化して、動物や昆虫など他の生命たちの助けとなります。
樹には、あせりも悩みもなく嵐が吹けばそのままに、日照りも寒さも力強くその根と幹で受け止めて受容します。
いま屋久杉のスピリッドはあるがままを受け入れる強さと静けさをあなたに伝えています。
そして、自然の摂理を見守ります。
世界でも、大樹は天地をつなぎ、その中に宇宙を内包する神聖なシンボルとして捉えられています。
屋久杉のように深く長い呼吸をしてみましょう。
あなた自身の神聖さとしっかりとつながることができます。
植物の世界では、離れていても同じ種類の樹は交流しています。
近くの杉の樹に会いに行ってください。
世界中の杉のスピリットと繋がれます。
杉の樹にかぎらず、近くにあなたの大好きな樹があれば、親友になってください。
あなたの友達の樹は世界中の仲間を紹介してくれるでしょう。
屋久杉は深い森の中に存在しています。
屋久杉のエネルギーをとおして、森のスピリッドともつながりましょう。
森と大樹のエネルギーは、あなたのバランスを取り戻すお手伝いをしてくれます。
森の中にノートを持っていって、好きな色のペンで気持ちを自由に書いてみるといいでしょう。
ヨガの樹のポーズや、杉やヒノキのアロマオイルがあなたと大樹の絆を強めてくれます。




(出典『日本の神託カード』大野百合子・著)