【強力なエネルギー】ほとばしる清冽な滝 | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

ほとばしる清冽な滝


私は流れ勢いよく落ちる。
決してとどまることも、よどむこともなく、つねに透明です。
自らの意志によって手を離すと決めているのです。
過去もこだわりも私が、音と水しぶきで、力強く洗い流しましょう。




【大地のカード】
 滝や祭りなど、実際の場所や出来事に宿るスピリットのエネルギー

【テーマ】
 洗い流す 過去を手放す 自信 次へのステップアップ

【場所】
 那智の滝(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)など。




【カードからのメッセージ】
このカードは浄化のエネルギーをもたらしています。
よどみなく勢いよく流れ落ちる滝のスピリットは、まさに不要なものを洗い流し清める強大なパワー。
滝行は昔から密教、修験道や神道の重要な修行法でした。
あなた自身が「天の気」を大地へと流す豊かな川です。
あなたが執着しているもの、忘れられない過去の傷や前に進むことを邪魔している感情があれば、川の流れは遮られ、よどんできます。
滝の精霊は、滞りや流れを遮る石を水の勢いで流し、本来の清浄な水流へと戻すお手伝いをしてくれます。
私たちは、その時の視点で過去を「記憶」します。
その記憶は傷つきたくないという想いや自分が正しいという想いから、実は事実から離れた物語となっていることがほとんどです。
百人が同じ体験をしても、そこには百の違う物語が生まれます。
「もう過去にとらわれるのはやめましょう」と滝の精霊が言っています。
悔しさや恨みは相手よりも、あなたを縛りつけています。
それからあなたが知っている誰かをあなたの過去に縛りつけるのもやめましょう。
もう過去から自由になる時がきています。
これから新しい物語を綴っていきましょう。

落ちる水のたてる轟音があなたを浄化します。
外からの働きかけや出来事で浄化が起きるのではなく、今、自らの意思で自己を浄化し、本来の自分を回復してください。
滝が生みだすマイナスイオンは、気持ちをさわやかにして健やかさが増します。
不要なものを手放したあなたに、いよいよ次のステップが待っています。
停滞のエネルギーが動きはじめ、あなたの中に今、自分を信じる気持が生まれたのです。
新しいステージが始まります。
このカードをひいたら、滝のようなシャワーを頭から浴びてください。
冬でも冷たい水を浴びるとエネルギーが整います。

スッキリしたら、さらなる高みへジャンプ!




(出典『日本の神託カード』大野百合子・著)