【強力なエネルギー】森羅を映す湖 | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

森羅を映す湖


船にのり岸を離れて私のところに、いらっしゃい。
私にあなたが映っています。
どうぞ、自分の姿をみてください。
目を見つめるのです。
瞳の奥底まで見通せるなら、幻想から自由になったあなた自身と一つになれるでしょう。
心から自分を愛しましょう。




【大地のカード】
 滝や祭りなど、実際の場所や出来事に宿るスピリットのエネルギー

【テーマ】
 自己を見つめる 幻想を手放す 自己承認

【場所】
 羽黒本社三神合祭殿(山形県)の前の鏡池をはじめ
 北海道東部の釧路管内弟子屈町の神の子池
 また山梨県側の富士山麓に位置する富士五湖など。







【カードからのメッセージ】
「明鏡止水」という言葉のように、波立っていない静かな水は曇りのない鏡のようなものです。
すべてを明らかに映しだします。
鏡のような湖の精霊は、あなたに自分自身を見つめるように促しています。
私たちのハートには皆、美しい湖が存在しています。
心が乱れている時、水面は波立っています。
波立つ湖には、自分の姿を映そうにも、輪郭さえぼやけてしまいます。
あっと言う間に、さざ波を起こすのは、自分と人を比べること。
人と自分を比較する時、それが優越感であれ、劣等感であれ、鏡は曇ります。
比較は幻想を生み出すのです。

まして、自己否定や批判が加われば、波が高くてボートさえ出すことができません。
さあ、現実という岸を離れ自らの姿を見つめに、オールを漕いで湖にボートをこぎ出しましょう。
今、自分自身を見つめる時です。
あなたは、時空を超えて様々な肉体に宿ってきた、永遠不滅の魂です。
湖には、時には過去世の自分が映るかもしれません。
私たちは、この地球を色々な角度から体験しに来ているのです。
心の波が静まれば湖に映る姿を通して、完全な魂としての自分が見えてきます。
クリアな水面に、完壁な満月が映るように。

自分はどこかが欠けているとか、足りないという思いは幻想です。
どうぞ、丸ごとのあなた自身を受け入れ愛してください。
自分でいることが心地よくなれば、幻想は吹き飛んでいきます。
悟りを得るまでは、自分以外のすべては自分を映し出す鏡です。
日々出会う人の中に見るのは、その人という湖に映ったあなた自身だということを忘れないで。

幻想を超えた時、私たちは水面に映った鏡像ではなく、実体そのものに触れることができるでしょう。
このカードに出会ったら、自分の中の魂-分け御魂に大好きと伝えましょう。
毎朝、鏡にむかって、にっこりと微笑み、聖なる自分自身に「おはよう!大好き!」と言ってみるのです。
これは神道の大切な儀式に似ています。
そして、タイミングがあえばプチ断食をして、きれいなお水ををたくさん飲んでください。



(出典『日本の神託カード』大野百合子・著)