ホルモンバランスが乱れた時に | フランスでアロマ生活3人育児☆

フランスでアロマ生活3人育児☆

2009年生まれ息子、2013年生まれ長女、2015年生まれ次女の3人の日仏ハーフの子どものいる我が家。
柴田メソッド®︎を取り入れた育児と、アロマテラピーで薬を減らし、体も心も元気!を目指しています。

こんにちは。

夏休みもあともう少しですね。

ですが、昨日、子供たちもやりたい放題だわ、喧嘩しまくりだわ、、、

喧嘩は悪ではありませんが

疲れの溜まった長女の癇癪がひどく

私もイライラがひどく。

大変でした。


考えてみるとPMS、生理前のイライラもある!

ということで

こんな時私が使っているのはこの二つ。


クラリカームと丹田クリーム。

実は丹田クリームがなくなっていたので
夜子供たちを寝かせて落ち着いてから丹田クリーム混ぜ混ぜ。

☆レシピ☆
・ハンドアンドボディローション  30ml
・オレガノ
・スリムアンドサッシー
・フランキンセンス
・オンガード 
各10滴。


以前も記事にしました
こちらです👇


この時初めて作りました。

丹田(おへその下辺り)にクリームを塗ると

体が温まっていいです♡

そして、これを毎日塗っていた時は

ホルモンバランスが割と安定していたように思います。

生理前のイライラ軽減に、クラリカームが手放せない感じだったのが

丹田クリームを塗っていた時は

クラリカームを忘れるぐらいでした。

クラリカームは生理の時の鎮痛にもいいので

たくさんの女性に知ってもらいたいオイルです!


人それぞれ体質が違うので

どういう効果があるか分かりませんが

生理前の不調や冷えなどに悩まれている方には

ぜひ試してほしいクリームです💓

1人でも多くの方の悩みが解決しますように😊



エッセンシャルオイルについてもっと知りたい!と思われたらいつでもご連絡ください(^^)
どこの国の方でもお気軽に☆

お問い合わせはこちらです👇