油性ペンの文字消しに | フランスでアロマ生活3人育児☆

フランスでアロマ生活3人育児☆

2009年生まれ息子、2013年生まれ長女、2015年生まれ次女の3人の日仏ハーフの子どものいる我が家。
柴田メソッド®︎を取り入れた育児と、アロマテラピーで薬を減らし、体も心も元気!を目指しています。

こんにちは!

9月に入り、新年度が始まりました!

末っ子が入園し

3人の子どもたち全員が家にいない時間がやっとでき、一人の時間を満喫しています☆


ところで新年度といえば準備物。

長女のクラスで必要なファイルが買わなくても家にあったんですが

息子のお古で油性ペンで名前が…

何で消そう??

と考えてレモンとココナッツオイルを試してみました。


ココナッツオイルだけでは取れにくかったので

レモンのオイルを垂らして擦る、拭き取るを3回ぐらいしたら

目立たなくなりました!

よく見るとまだうっすら残っていましたが

レモン🍋のオイルはプラスチックを溶かすので、やりすぎると溶けるかも💦という心配があって

ここでストップしました。

レモンで消せると聞いてはいたけれど

本当に消えると嬉しいものですね😊

擦っている時もレモン🍋の爽やかな香りに癒されました💓


レモンのオイルはその他、シールを剥がした跡や、ガムが髪についた時にも役立つそうですよ😊


色々な使い方ができるエッセンシャルオイル🎶

ご家庭に取り入れてみたい方はこちらより⇩ご連絡下さいね。