ちきぶんをすこし | しのぱらんのひとりごと@。

ちきぶんをすこし




ダイエット中!
しのぱらんです( ºωº )









今日はTIKI BUN衣装の製作過程を
すこしご紹介(たいしたものではない)


nicopi☆動画用に作ったちきぶん
今回もいつも通りひとぱらんがメインとなって作りましたが
みんなが参考資料100枚くらい画像あげてくれたり
お手伝いしてくれたり
いわばみんなで作った
いろいろ感動した衣装になりました!!!


シンプルながらもいろいろ複雑なちきぶん
パッと見2種にみえるけど
ジャケットはフロント違うしバックの燕尾は数パターンあるしちゃゆはみんなと違うし
そしてワンピのフレア部分の複雑さな・・・
ひとみんと練習終わりのガストで
ここに切り替えあるだのここから広がってるだの
かなり論議したなw
ジャケット・ワンピの神再現はひとみん担当なので
ひとみんの(おそらくあがるであろう)ブログを参考にしてくださいね!笑


ヒラヒラ部分の形もめっっちゃ悩んだ!
角がいくつなのかいや角を4つ感じるとか
結局ざっくりになったけど、まぁ満足しています!




それではすこし、わたしのすきな作業、
小物系のお話を

ワンピ・ジャケット・ブレスに使われてるチェーンは
こちらのネックレスを使用

わっかが13コなんだけど
ブレスに5コ、背中に8コでちょうどひとつ分!



一時停止して
どこまでついてるか確認
こわいなんていわないで!w




肩部分は




こちらのネックレスを使います




端の4つはジャケットの留めパーツになってるんですね!!!
一緒にお買い物にいったときほなぴが発見してくれて高まった(・∀・)
んでもって手縫いすんのめっちゃ大変だったw



ちなみにこのネックレス



ベスト②のジャケットで
熊井ちゃんが同じのしててワロタ






仕分け完了の図
こんな地味作業ばっかしてますだいすき♡
新しい良いペンチほしいよー;:(∩´﹏`∩):;










シャバダバもかくよー!(・∀・)