TENEMENT(テネメント)★恵比寿三丁目交差点、日本長屋でカレーとチーズケーキを♪ | 生クリームとお肉とボールペンと★

生クリームとお肉とボールペンと★

生クリーム大好き!お肉大好き!

image


可愛ゆぅーーー、旗がヒラヒラ(*´∇`*)


ハチローじゃないよ!その隣!
image



築百年の古い日本長屋を改装したカフェ『TENEMENT(テネメント)』、都会の真ん中にこんな歴史を感じる一軒家があったなんて驚きよね

広尾・恵比寿・白金高輪・白金台・目黒、その真ん中の恵比寿三丁目交差点あたりの場所だけど広尾が一番近いのかな~。
わりと前からあるカフェだけど初訪問、お友達は何度か来た事があってお気入りなんですって(*´∇`*)
image



1階のテーブル席は黒を基調にされてて、例えてみれば“カッコイイ甘味処”って感じ
image


お友達は2階のソファ席が好きらしいので2階へ直行、階段がシャレておる
image



とりあえずランチを!

《テネメント名物 ドライカリー目玉焼きのせ》
image


ドライカリーはそこまでスパイシーじゃなくてシンプルな家庭味、半熟の目玉焼きをトロトロ絡ませちゃって(*´∇`*)
image



そしてデザートもイク!2人とも自家製チーズケーキ、違う味をチョイスしてみた
ほどよく濃厚、わりと甘め、カレーの後にはちょうど良い味(*´∇`*)
image



《黒豆チーズケーキ》
image


《抹茶チーズケーキ》
image



お家気分でノンビリ過ごせたね、ゴチソウサマデシタ

ちなみに店名の『TENEMENT(テネメント)』は直訳すると「日常の憩いの場、生活の一部」ってゆう意味なんですって~。


TENEMENT(テネメント)
東京都渋谷区恵比寿2-39-4
電話03-3440-6711


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭