WORLD BREAKFAST ALLDAY★外苑前で、台湾の朝ごはん! | 生クリームとお肉とボールペンと★

生クリームとお肉とボールペンと★

生クリーム大好き!お肉大好き!

image
おはよう台湾!


次は何が登場するんだろう!?って、毎回2ヶ月ごとに楽しみに通わせていただいておりまふ(*´∇`*)
2ヶ月ごとに世界の朝ごはんがいただけるカフェ、外苑前の『WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)』さんへ
image

「朝ごはんを通して世界を知る」
WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)のメニューは世界各国の朝ごはん。伝統的な朝ごはんは世界的に消えつつありますがそこには歴史・文化・栄養・生きる事を楽しくしてくれるヒントがいっぱい詰まってます。朝ごはんを通して旅に出よう。
っと素敵なコンセプト

過去の朝ごはん↓
フランスの朝ごはん
モロッコの朝ごはん
タヒチの朝ごはん
スペインの朝ごはん
ペルーの朝ごはん
ロシアの朝ごはん
アメリカの朝ごはん(ハッピーホリデイズ)
アメリカの朝ごはん(サンクスギビング)
クロアチアの朝ごはん
インドの朝ごはん
ブラジルの朝ごはん


1月・2月は「台湾の朝ごはん」って事で!台湾料理って知ってる様で意外とちゃんと知らなかったりするし、しかも朝ごはんって想像が膨らむしワクワク(*´∇`*)
image

日本語の台湾新聞があったり
image
台湾っぽい飾りもあったり
image

【台湾では朝ごはんも外で食べるのが一般的。街には朝ごはん専門店もあって、人それぞれ好みの朝ごはんを選んで食べます。中でも人気の3品を1プレートの朝ごはんにしました。】
っと、説明書きより

《台湾の朝ごはん》
image

「シェンドウジャン」
豆乳にお酢や醤油を加えた温かい豆乳スープ。台湾の揚げパン・干しエビ・ザーサイなどが入っています♪
image

「ダンピン」
ネギを混ぜた小麦粉の皮と玉子焼を重ねて焼いた台湾版玉子焼。お好みでチーズやハムやベーコンなどを巻いて食べます♪
image

「ファンワン」
台湾版のおにぎり。お米が餅米で中に台湾の揚げパンや豚肉のフレークなどがたくさん入っています。海苔を巻かないのでお米が手に付かないようにビニールに包んで食べます♪
image

一品一品、ワクワクしながらパクパク!3品とはいえ意外とボリューミーな感じ、美味しくゴチソウサマデシタ
image


WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールドブレックファストオールデイ)
東京都渋谷区神宮前3-1-23 1F
03-3401-0815


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭