天女神樂フリーライブ☆スパワールド階段上ピロティにて開催しました! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

写真は、4月21日(日)の新世界の様子です。

朝から小雨が降り続く日で、傘をさしながら歩く観光客で賑わっています。





スパワールド階段上からの写真です。


傘をさしながらの観光はたいへんそうです。






さて、この日、ブログでも紹介しましたが、ホテル『the B 大阪新世界』前広場で、ガールズロックバンド天女神樂フリーライブが開催される予定でした。


しかし、雨天のため、屋外ライブを開催することが厳しく、急遽、スパワールド階段上ピロティに場所を変更して開催することになりました。






天女神樂のフリーライブを開催するにあたり、週間天気予報をひたすらチェックし、2日ほど前になって、屋根があるスパワールド階段上ピロティに開催場所を変えることに決めました。



新世界のイベントにも参加するようになった柚原杏梨ちゃんが率いるガールズロックバンドで、天女神樂としては、初めての新世界でのライブになり、開催することができてよかったです。



















会場には多くのファンが集まり、スパワールドから出て来られた方々、外国人観光客の皆さんも足を止めて、天女神樂の元気なライブを楽しんでおられました。






新世界でガールズロックバンドがライブをすることは珍しく、今回が初めてのことかもしれません。


ガラが悪いと言われた昔の新世界のイメージを払拭し、このように女の子達が活動できる街になってきたことが、私にとって感慨深いことでした。


天女神樂による元気いっぱいのライブを観て、私達も元気をもらえたように感じます。


素敵なライブでした。


無事に、大盛況に終えることができてよかったです。







これからも天女神樂は定期的に新世界でフリーライブを開催することになっています。


次回は、5月12日(日)、ホテルthe B大阪新世界前にて開催予定です。


雨天の場合は中止になります。



最後になりましたが、急なお願いにも関わらず、地域のイベントへの協力として、スパワールド階段上ピロティを会場として提供していただいたことに感謝します。






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。