まぁちゃんの新世界街歩き☆新世界の昔のイメージを払拭! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

まぁちゃんの新世界街歩き、第4連載目になります。


街歩きではいつも食事の場面も撮影しています。


一応、本人に何を食べたいのか聞くのですが、新世界に来たら串かつを食べたいと言う人が多い傾向にあります。


しかし、まぁちゃんからはお寿司のリクエストがありました。


新世界で生まれ育った私ですが、実は、串かつよりお寿司が食べたい笑



というわけで、通天閣下にある『さかな屋 六鮮』に行きました。






日が暮れると、外国人観光客で満席になりますが、少し早い時間だったので、待ち時間なしで入れました。



この日、六鮮の特価は『真鯛の日』でした。





鯛の刺身も新鮮で良き!





お寿司も絶品!


まぁちゃんもかなり気に入ってくれたようです。


確かに、六鮮のお寿司は美味しいんです!







街歩きの締めは、喫茶店でスイーツです!


立ち寄ったお店は、喫茶『通天閣』です。






まぁちゃんが注文したのはチョコレートパフェ!


幸せそうな表情ですね!






自撮りもして、チョコレートパフェも完食!






お寿司+チョコレートパフェ、食欲旺盛はいいことです。


まぁちゃんによると、六鮮のお寿司をもっと食べたかったそうで、今回は街歩き撮影のため、いろんなところに行って撮影したので、次回はお寿司をたらふく食べていただきましょう!




まぁちゃんは、街歩き撮影をしてみて、今まで自分が思っていた新世界のイメージとは違い、若い世代の観光客も多く、いろんな楽しさがある街だと感じたそうです。


新世界の街並みも変わり、若い世代の女性の観光客も多く、外国人観光客も増えています。


しかし、ガラが悪い、怖いという昔のイメージがまだまだ払拭しきれてない部分もあるようです。


多くの人に、今の新世界を見てほしいと思うし、新世界に来られたら、きっと昔のイメージが無くなると思います。



今回、街歩き撮影に協力してくれた、まぁちゃん、ありがとうございました。


新世界で開催されているアイドルイベント『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け』に初出演したのをきっかけに、ブログに登場していただきました。


萌え抜けの予選通過、そして優勝を目指して頑張ってくださいね!


また、これからの活躍を期待しています。


新世界街歩きには、これからも登場してくれると思います。



まぁちゃんのX(Twitter)です。

検索してみてください。







★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。