危うくシなす所だった(カランコエの誤飲) | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


しんの助がトリミングから帰った夕方の事

ワダス達夫婦は1000000000000㎡のリビングでまったりしてたんですが

しんの助が何かに咳き込みながら、ウロウロし出したんです
少しの間だけ静観してたけど
ナンか様子がおかしいと思って、抱き上げ口の中に手を突っ込みました

初めは手に白い泡が付いてきただけ、それでも吐くような仕草さが止まらなかったので更に手を突っ込むと
出てきたのはナンと、
カランコエの葉っぱでした😱

最近寒いので家の中に入れてた…

カランコエは何かの条件に不具合が出ると、葉っぱが落ちます
その床に落ちた葉っぱをしんの助が口にしてたのです

本文と写真は関係ありません


幸いしんの助には歯が無いので、丸呑みしようとしたようです
その丸呑みしようとした葉っぱが喉にひっついて、吐きそうになったようです



カランコエは多肉植物ですから、葉っぱがプニプニと肉厚です
それが良かったのか(良くはない)喉元で引っ掛かってくれてました💦

しかし、カランコエは犬猫にとっては猛毒!

大変だゲッソリと思い病院の診察時間をチェックしたけれど、土曜日だったので診察時間は終わってましたえーん


出来る限り吐かせようと頑張りました
しかしもうそれ以上は、吐きませんでした


噛んでないし、飲み込んでないから大丈夫…💦
それを信じるしかありません


そして今朝は3日目
しんの助は元気です


いがったえーんいがったえーん

冗談を言う事態ではないですけれど、何事も無く過ごせました


全部自分の責任

ゲーハーからは「だからそんな草←草ではない、どっか捨ててしまえ」と、言われました

無視しました( ̄∇ ̄)💦

ゲーハーに対して返事はしませんでしたが、ホントその通りだと思います(反省のワダス

今後は一層気をつけていきたいです
しんの助ごめんね🙏





シンタローの思い出
待て‼️

オテ‼️




全部デケタ‼️
天才や


へばな!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村