掲示板が精一杯! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

船橋で出走したコルティリオですが残念ながら5着に敗れました。色々と敗因はあると思いますが私は馬場が深くて力のいる船橋の馬場が向いてないのではないかと思っています。状態も良さそうでしたし走りも悪くないのですがどうしてもスピードが上がりません。川島調教師が言われている様に一度競馬場を替えてみるのは良いと思います。次走は大切な一戦になりそうです。

コルティリオ

4月30日(火)船橋2R・3歳240p以上289p未満・距離1200m戦へ55kg木間塚騎手で出走しました。馬体重はプラス6kgの450kg、毛艶良く適度な気合いでパドックを周回し、馬体もしっかりしてきたように見え、前回を上回る気配でした。単勝は5.6倍の2番人気。レースでは五分のスタートから4番手につけました。道中は気合いをつけながらの追走で、勝負どころの3コーナーから仕掛けていきました。懸命に追われながら3番手まで上がって直線に向きましたが、2番手から抜け出した勝ち馬に突き放されてしまい1.3秒差の1分18秒0の5着に敗れています。
木間塚騎手からは「体重が増えて状態は良くなっているのですが、クラスが上がったためか脚をためられず、直線で手応えがなくなってしまいました。やはり追い切りで失敗したのが敗因かもしれません。すみませんでした」と、川島正一調教師からは「木間塚騎手は追い切りで時計を出せなかったのが敗因と言っていましたが、白い砂に替わってから1分18秒を切れないのが気になります。次は馬場の軽い浦和(5/20~)への出走を検討してみます」とのコメントがありました。

 

ありがとうございました。

 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!

☆シンザン夫婦の一口馬主☆ - にほんブログ村