足柄峠ロングジョグ & 400m×12本 二部練 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

{0E4E8A53-0B27-4D4F-93F6-858AA86E0FB2:01}


久々に足柄峠に行ってきました。朝から疲れているから足柄峠でなくて、茅ヶ崎のビーチ周りを走ろうなんて真剣に迷ったけど初志貫徹しました。

どうせならただ走るのではなく足柄峠のコース案内を作るための画像を撮影しながら走ることにしました。

フルマラソンのタイムが3時間15分辺りで停滞している頃はよく行きましたが、最近は年に一回行くかどうかです。

当時一生懸命走って、登りは69分、下りは48分くらいだったと記憶してます。下りは少し曖昧ですが50分は切ってました。

ちなみに、山北さくらの湯から万葉公園までガーミンで11.8kmなので、実際の距離は12.5kmくらいでしょう。累積標高は600m超えてます。

今回は画像撮りながら、まったり、考えごとしたり  笑  歩いたりしながら登りました。

タイムは88分13秒

これでも90分は切れるのか。。。

下りは途中給水を長めにとったので、

続きはfacebookページから