幕末-狼-kick! | 塩口量平オフィシャルブログ「あなたは眠らない限り夢をみる」Powered by Ameba

塩口量平オフィシャルブログ「あなたは眠らない限り夢をみる」Powered by Ameba

塩口量平オフィシャルブログ「あなたは眠らない限り夢をみる」Powered by Ameba

おはようございます。

塩口です。


台風一過、一転して今日は最高のお天気ですね。これはお洗濯チャンスだ!w



さて、遅くなりましたが。


一昨日、舞台『幕末-狼-kick!』閉幕致しました。


『遙か5』で坂本龍馬を演じた次の日から今度は桂小五郎役をやらせていただくという因果。今年はやけに幕末と縁があります。不思議だ。





仏頂面の奥に情熱を隠し持っている、実は誰よりもアツい男、桂小五郎。

…笑

いやー、難しかったです正直!w


10/1まで遙かに出演してたので、稽古合流が本当に直前で。4日間しかできなかった。。


カンパニーの皆様には本当に迷惑かけっぱなしで申し訳なかったです。


それでも合流初日に





皆で集合写真を撮ってくれて。


凄く暖かくて、気持ちのいい人達が集まっているカンパニーなんだと。そして絶対この人達を裏切れないと気合い入れ直しました。




そしてこの舞台を象徴する演出が







プロレス。


…笑


え、舞台だよね?




合流初日に通し稽古を見学させてもらった時、あまりの迫力に正直ビビりました。





それぐらいガチだったんです。









こんくらい。(YOHさん、つっかすまん笑)





本当に役者がやるレベル越えてたと思います。不知火とかブレーンバスターとかフランケンシュタイナーとかフライングボディプレスとか…バンバンみんなやってるんですよ。観たことないでしょそんな舞台。笑



そして僕も彼と一戦交えさせて頂きました。








W主演の一人。沖田総司役の橋本祥平。


普段は気持ちいい位のバカヤロですが、沖田の時はクールでメチャクチャかっこ良くて。天才肌の沖田を完璧に演じてました。


沖田とのプロレスシーンはホントにやっていてしんどかった。体力的にも精神的にも。それぐらい祥平が毎回物凄い気迫で向かってきてくれたので、桂として対戦できて本当に幸せでした。祥平が沖田じゃなかったら、出来なかったと思います。ありがとう祥平。




そして彼






もう一人の主演、藤堂平助役の川隅美慎。



…いやぁ、凄い男ですわ。この人。



とにかく、言葉でも態度でも周りにいい影響を与えられる。そして何より仕事が出来る。抜群に。そりゃ誰だって藤堂応援したくなりますわ。一回り近く年下だけど、男として惚れました。真の座長だった。ありがとう美慎。



そしてこの人







作・演出・伊東(カッシー)役の伊東マサミさん。


マサミさんとは今回初めてで、しかも同い年!
同級生でこんなに全てのことを器用にできる人を俺は知りません。単純に人の3倍以上の仕事量を人の3分の1以下の時間で難なくこなしてしまう、ただの天才です。劇中も、カッシーのシーンはホントに楽しみでモニターにかじりついてました。稽古合流が直前になってしまって不安な自分にいつも『大丈夫でしょ。』と声をかけてくれて安心させてくれました。器が大きくて自信があって。ホントに頼れる存在でした。ありがとうございましたマサミさん。


維新志士(藤堂含むw)




大楽終演後スパにて





とにかく、言葉で語りつくせないほどに、濃密で素敵な時間を過ごすことができました。この仲間に出会えて、そして皆様に観劇して頂けて、本当に嬉しかったです。またいつかこの仲間で皆様の前にお目にかかれたらと思います。


御手紙や差し入れも本当にたくさん。支えでした。幸せでした。ありがとうございました!


次は12月。
『遙かなる時空の中で5』坂本龍馬として皆様にお逢い出来るのを楽しみにしてます!


皆様、最高の時間を僕に与えてくださって本当にありがとうございました!


『幕末-狼-kick!』これにて閉幕!!


……ウオォン!!!





塩口量平
Twitter:ry0he1ofjoytoy