欲しい物リスト | 芦屋 グルーデコ® ☆ SHION(シオン) ☆

芦屋 グルーデコ® ☆ SHION(シオン) ☆

《一般社団法人 日本グルーデコ協会(JGA)認定校》

ここ何年か、スランプのように何に対しても意欲がわきにくいです。

年明けからは制作意欲すらわきません(~_~;)作りたい物、作らないといけない物、、沢山あるのですが、、

体はもちろん、何より気持ちが動きません!


久しぶりに、「よし!作るぞ!」と気合いを入れたのに…材料が足りないだらけだったり( ̄◇ ̄;)


またもモチベーションが下がる。。


こんな時は、お気に入りのカフェに行き!お気に入りのノートとペンを片手に「欲しい物リスト」を書きます。
昔から、文字やイラストを書く事で頭の中を整理整頓するクセ?があるんです。

今まで書いてきたノートは100冊を余裕で超えています。たまに見返すと面白い(^^)


小さい頃から物欲の塊のような私は…常に欲しい物だらけで(笑)リストやイラストにしてはゲットして丸をつけていくのが楽しくて仕方ありませんでした。


最近では随分大人になった事もあり、リスト自体を作らなくなっていたのですが。。ある日、家族にそれが良くないのでは?!と言われました。

私の原動力は、紛れもなく「物欲」!その象徴のリストを作らなくなった事で、目的が曖昧になり、頭が整理されていない状態なのかもしれません(~_~;)


私のことをよく知る家族が言うのであれば、きっとそれが原因なのでしょう。。


{2AA42C96-555E-4F92-96BD-45C5F632DE53:01}


今日からまた少しずつ、書く事にします❤︎