3月1日から子供達、学校お休み。
楽しみにしていた3女の入園式も延期。

でも、それはそれで家でこれまでにないくらい穏やかな時間を過ごしています。
朝8時から14時くらいまではお勉強。
やればやるほど、キリがないくらいやる勉強ってあるのね笑い泣き

それに私も付き合って漢字検定準1級とトイックの勉強始めました。

が、子供も自分たちで進めないので一緒にやるため、自身の勉強は捗りません。

それでも、子供と勉強するため、今までしっかりやってこなかった都道府県、形を見て言えるようになりましたおねがい

形が書いてある都道府県のかるたが100円均で売っています。それを見て2年生の娘、どんどんとっていきます。
かるたとしてではなく、県庁所在地と名産を言えたらとれるというゲーム。

なかなかに楽しいです。

そして長女の学校からは課題と親のプリントも沢山送られてきました。

雑巾、エプロン、手作り頑張りました。
コロナの関係で、庭の倉庫や年末にできなかったところの大掃除もすすみました。
その時に布捨てなくてよかった。



三角巾とお揃いでできました。

そして、生協に頼っている私。
スーパーも行きません。
私の仕事も減りました。

たまに仕事があったも、単純往復だけ。




冷蔵庫も冷凍庫もすっからかん。
これであと何ができるかなぁ、、
メインがなさそう 笑い泣き

でも、夫の職場が変わり、給料も半分に、、、💦
これを機に節約と4月はかなり頑張ってます。
買い物、5千円もしてないんじゃないかな 😂
生協は除いて、ですが。
あとは固定費ね、、、これもどうにかしなくてはと思いつつ、なかなか。

そして、2日おきに在宅勤務となる夫。
うわぁ、、また昼の量が増えるー。その分のお小遣い返してほしいとか思ってしまう私はけち? 苦笑

5ヶ月も家にいたのに、また在宅とは😂
しかも、入ったばかりで仕事もないから、自主勉強だそうで。

まだこれで鬱なのかなぁ。
私がなりそうだわニヤリ