今日は術後6年の検診に来ました。
いまは半年に1回になりました。無事、合格。
先生に、一番下のお子さんはいくつになりました?

ほんと、小さかったね。
と言われて、改めてあの時頑張ったなぁと思いました。

無理と言われていた3番目の子も、術後授かった奇跡!月のものもずっと止まっていて、先生には抗がん剤で止まることはよくあるよ、と言われて落ち込んだけど、まさかのまさかで月のもの復活前の妊娠。そして、出産後もしばらくなかったものね。そんな中、よくこんなに健康な子が生まれてくれたもんだ。感謝ラブ

そして、抗がん剤により変わっていた私の髪質。
6年の時を経て、また、もとに戻りました。

少し脂っぽい髪質だったのが、パッサパサになっていたんです。
ところがどっこい、これがまた脂ギッシュに😂
だから、ストパーかけても夕方にはパカンと割れてしまう、、、


とはいえ、こんなにも長い期間細かいところにも影響していたんだな、と考えると、やっぱり強い薬なんだな、と思います。


さてさて。

話は変わりまして、子供達。
最近、謎解きにはまっています。



外での脱出やら謎解きにパパと出かけたり、最近はアプリでも出来るのね!
アプリ内の集まった人たちと協力してワード集めて、考えて解いていたり。
まさか、3年生がやってるとは思っていないんだろうなぁアセアセ
少しばかりでも戦力にはなっているようで、ありがとう!などと言われて喜んでいます。

そして、解くだけでは物足りないのか、先日帰宅したら廊下がビニールテープでクモの巣状にはりめぐらされ、壁に紙がありました。

何て書いてあるのか分からないんだけど、その透明な紙を拭くと、下から本当のメッセージが出てきて、なんだか本格的


最初、油性ペンで間をあけながら文章を書いた後に、セロハンテープをはって、その上に水性ペンであいてる箇所をうめたそうな。えー?
やるな、お主!






そして、部屋の至る所に、メッセージ性のある紙が散らばっていて、、


うーん、、、なかなかに難しかったです。

これに、よくわかっていないであろう三女も応戦しているところが面白い。
一丁前に考えています笑い泣き

さてさて、今日から3女のお弁当が始まり、私の自由な?時間が漸く出来たー!
久々にちょっと甘いものでも買って、コーヒータイム楽しもうかな爆笑