あっという間の2020年でしたね。
我が家は二十四節気が載っていて、雑学が書かれているカレンダーが好きで利用しているのですが、年が明けてカレンダー変えよう。
翌年分は後ろにかけてたはずニヤリ
と思ったら、、、ない。

まさかの、昨年の記憶でした。

そしてそのカレンダーがこちら↓↓

彩依のmy Pick


ここ3年くらい毎年購入していて、今年も遅ればせながら昨日購入。
トイレに掛けておくと毎日知識も増えます。

12月のポインセチアを猩猩木ということも初めて知りました。偉人の命日や雑学も多いのがポイント爆笑


そして、そんな一年をわすれる。
それくらい、学校も幼稚園もイベント縮小、ステイホームで記憶に残る大きな事がなかった笑い泣き

時を戻そう 😂


それはそれでお家でできることも増えて楽しかったけど、季節感がなくなりますよねえーんえーん


さてさて、今年はどんな年になるのやら。

見た方ない体重!
痩せなきゃ!

から、ダイエットを始めたはずが、

見たことない数字が右肩上がり笑い泣き笑い泣き

うーーー!!

がんばるっ!!



 子供達が手伝ってくれたため、1時間くらいで完成の簡単おせち。

煮豚は凧糸でしばらなかったら煮崩れたけど、美味でした焼肉

本年も宜しくお願いします🤲