痩せたい痩せたいと思いつつ、痩せない。
2年前に仕事のストレスで痩せたはずが、いつの間にかいつもの体重に戻る、、、

そして、昨年のコロナでステイホーム。

痩せたいどころかマシマシ増し増しガーンガーン

2010年から体重をはかっているのですが、こんな感じ。

3回の高く上がったところは臨月です笑い泣き

そして、2014年のすごーく下がったところは抗がん剤の副作用で食べられなくなった時。

辛かったけど、、、このまま体重はステイして欲しかったー!!



この薄〜い水色の1番下がったあたりがすごく痩せたところ。



2016年に3人目でググッとあがって、その後下がる、、、はずがまたいま上り気配!

これが株価なら嬉しいよ!

でも、体重!笑い泣き笑い泣き


そこで、12月より本格的にダイエットについて考えるようになりました。

今日から何をやったか少し触れていきたいと思います。

まずはリングフィット!

最初はアドベンチャーというのをやっていたのですが、敵に勝つための運動が必ずしも自分に良いものとは限らず、カスタムで自分に良いものを選んでやっています。



 これをやる時にあると便利なのがヨガマット!

寝転がってやる運動に便利です爆笑


そして、私、ふくらはぎまではまぁ、まだいいのですが、膝から上が太い!

太腿が太い!

痩せる痩せると言われて30数年。
年頃をとうにすぎても痩せない笑い泣き
そこで、色々考えました。

ダイエットと聞くと、食事制限を思い浮かべますが、もともと夜はお米食べないし、サラダや野菜中心だし、量もそんなに食べないから、食事制限があまりきかないのです。

そんな中食事を減らしてしまうと、便秘がさらに進み、意味がない、、、

また、運動してもあまり汗をかきません。

そう、代謝が悪いのです!!

そこで、縄跳びやYouTubeの有酸素運動をして体を温める。

それからリングフィットのエクササイズ!
カスタムも、太腿と腹筋中心。

大きな筋肉を動かさないと筋肉にならないらしいのです。

ところが、なぜか体重は、、増えた 笑

き、、、きんにく?
そんな早くつかないよね。

でも、それと同時に水分をなるべく摂るように心がけているからそのせいかな。

うーん、、、とりあえず、まだまだ結果は出ていませんが、今年の目標の一つはダイエット成功。

体重を減らすというよりも、見た目のラインを綺麗に作る!

頑張りたいと思います!!