今年のお正月は何年ぶりだろうというくらい、どこにも出かけないのんびりとしたお正月でした。

その中でも子供宛にサンタさんから来たゲームに私もハマってしまいました。

スプラトゥーン
聞いたことはあったけど、、、いやはや、こんなハマるなんて思わなかった笑い泣き

すごーくハマってます。
でも、なかなか操作が難しいのえーん

そして、それと一緒に気になってるのが桃太郎電鉄 令和版。

一時期桃鉄は大人の事情?で作らなくなって、ミリオンロードとかがでましたが、ついに桃鉄 令和版が登場!



そしてそして。

ゼルダの冒険など任天堂Eショップで購入すると、30パーセントオフが12日まで!


↓ 任天堂の割引ニュースのサイトのリンクです

マリオパーティーや気になるゲームもお安くなるチャンスかも♫
気になる方は見てみて下さいね(^^)

そして、子供とやるならこんなゲーム!



ゲームドブル!!


必ず1つ同じ絵があるカードが何十枚。同じものを見つける単純なゲームですが、遊び方も5種類くらいあって、4歳の娘が3歳の頃から出来たゲームです!大人もハマるし、子供の方が勝てたりして面白い爆笑2人でもできます(^^)

ゲームブロックス

版に順番に自分の色のブロックをおいていき、開けなくなったら負けという単純なゲーム。2人から楽しめますが、4人だと盤面がひしめしあって面白いです!

ゲームアルゴ

色々なアルゴシリーズがでてます。お手軽でちょっとしたお出かけでも持っていけちゃいます。

ゲーム東大式 算数ゲーム

4人でやるのが1番面白いかな。
隣の人の色と数字を当てていくゲームです。
4色と1-4までの数字しかないので、隣の狙う相手だけではなくて他の人の手も考えながら思考力が身に付きます。

ゲームマンカラ
3マスづつ自分の色の玉を進めて、先に無くなった人が勝ち!単純ですが面白いです。
我が家は卵パックの殻とおはじきを使って子供達としています。ゲーム方法はネットにも記載があるので、お手軽に出来ますよ(^^)

ステイホームが続きそうな土日。
ぜひぜひご家族で色んなゲームにトライしてみてください。ニコニコニコニコ