写真を撮り忘れてしまいましたが、、、
今日は鏡開き!

お餅をあけてお汁粉を作って食べてから仕事へ。
子供達も鏡開き〜と騒いでましたが、開けただけで、丸餅がいつもの様子で入ってるだけなんですよね 😂

昔はそのままの大きなお餅で切るのも大変でしたが、便利になったらなったで何となく味気ない?

でも、朝から切り分けていられないんで、いいんです! 笑

そして、幼稚園から コロナのため早めにお迎え来て下さいねのメール、、、

仕事があるのですが、母に頼れば早めのお迎えいけるので、何とか協力するしかないのですが、細々とお迎えのスケジュールを母に頼むのも負担ですアセアセ

もちろん、手伝う母も負担でしょうタラー

紙に書いてメールして、色々残しておかないと母も忘れちゃうのー笑い泣き笑い泣き

早めの帰宅にして感染抑えることに繋がるのかな?と思いました。

でも、学校休校がコロナ感染を抑える?
という記事を見かけました。

親としてすっごい困っちゃう。
その分オンラインで授業の対応や宿題丸つけや三食食事や、色々やらなきゃいけないことが増える。

学校が感染源になってないのに休ませる必要ある?

と思ってました。

が、違うんですって。

子供が休みだと、親がそれに束縛されて出勤やら買い物やらが出来なくなるので、それで人の行き来がへるそうなガーン

な、、、なるほど。

確かに。3人自宅待機になったら仕事はもちろん、買い物も行きづらいー、、、

なるほど、、、ね。

複雑ですが、何とか、、何とか乗り切って欲しいです。