ドット絵アート@帝国の爪痕 | 思織のCanvas Brog☆ミ

思織のCanvas Brog☆ミ

役者★尾ヶ井思織の

キャンバスに描くが如く

思うがままに綴るblogです
(o^-^o)

presented by KiZuNa Street
無観客オンライン公演




終演・配信終了から何日か経っておりますが
振り返り記事の前に とあるものを描いてみましたことを
先にブログにしました(笑)








でででん!!
初挑戦・ドット絵アート!!
( ・∀・)


※一体ずつ描いたもの×19枚を
シス役の鳴海貴絵ちゃんが数枚にまとめてくれました✨
ありがとうー!
(*´ω`*)


お世話になったメンバーへの感謝や
私自身も作品への「爪痕」を残したかったというのもあり
何かないかなぁと考えていた時に


ファンタジー世界 殺陣盛りだくさん
笑いあり 涙ありの切ない家族の物語
そしてマルチエンディングの本作 


(もしも『帝国の爪痕』がゲーム作品だったら?)

(そうだ!ドット絵のキャラを作ろう!)となったものの



(でもドット絵ってどう作るの?)

(せめて初心者でも描けるアプリとかあればねぇ)

(え!あったじゃん!これならいけるか…?)

(チュートリアル 難しくなさそう)

(じゃあ…描いてみる…?)



気付けば写真・ダイジェスト動画 
にらめっこしながら描いてました
( ・∀・)




本当はもっとこう…SFC時代のFFっぽく
クロノ・トリガーっぽくしたかったけど 
初心者の私には 既に限界突破
名作達には及ぶはずもなく…
理想とは程遠いものです


サプライズとしてこっそり描いてはいたものの
ゲーム好きなメンバーもいるので
内心(どうかなぁ?お眼鏡にかなうかなぁ?)なんて
恐る恐る グループLINEやSNS上で公開すると
こんなに喜んでもらえるとは思わなくて


Twitterのアイコンにしたり
呟いてくれたり 宣伝してくれたり
とても嬉しかった…!
(´;ω;`)


何度も修正して描いて良かったなと思います✨



みんな ありがとうー!
(´;ω;`)




あ💡ちなみに影軍ドット絵
一体しか描いてませんが↓



劇中【ストーリーA】ではカラミ(斬られ役)の影軍が
私の他に たくさんいました↓
↑左から アルデュール役の竜馬さん
              ジン役の浅野くん
              モイガ役の森くん



本役もこなしつつ 衣装も早替えして カラミをやるお三方
一人ずつ 影軍を描こうと試しました






描いてて誰が誰だか
分からなくなったので
1体だけでやめておきました


ごめんね…
( ̄▽ ̄;)