☆終演『帝国の爪痕~影軍暗殺組織編~』 | 思織のCanvas Brog☆ミ

思織のCanvas Brog☆ミ

役者★尾ヶ井思織の

キャンバスに描くが如く

思うがままに綴るblogです
(o^-^o)

presented by KiZuNa Street
無観客オンライン公演
@ザムザ阿佐ヶ谷(ツイキャスプレミアム配信)


配信視聴期限を終え 数週間たった今現在
キャスト・スタッフ 体調不良の報告はございません
これにより 無事終演したことを
大変遅くなりましたがブログでもご報告致します


改めまして
ご視聴、ご声援 誠にありがとうございました
【ストーリーA】
【ストーリーB】


…と 堅苦しい挨拶はこのぐらいにして
(*´∀`*)


毎度毎度のことですが

①無観客オンライン公演と鬼告知
②物語の要約
③私の役どころ
以上の3本セットで書きました


毎度のことですが!
かーなーりの長文です!

かなり削ってもこの長文…すみません…

お時間いただき恐縮ですが
何卒 最後までお付き合いください


★①無観客オンライン公演と鬼告知★
本作は昨年実施した
『名を残さぬ者達』 と同様 無観客オンライン公演

2台の固定カメラ(客席センター、客席上手側)と
1台の手動カメラで切り替えしながら
時には舞台全体を映し、時にはアップを映しという
無観客だからこその演出

↓YouTubeでもアップされているのですが

カメラマンさんも 一緒に芝居するかのような
見事なカメラワーク
『名を残さぬ者達』と同じカメラマンさんというのもあり
今回も素敵に撮っていただきました✨

また去年は初の無観客オンラインというのもあり
告知や視聴方法 そしてチケット購入などの
アナウンスが色々大変だったのですが
(特にコンビニ支払いの期限…💦)

コロナ禍も2年目
役者側・お客様も 配信が浸透してきたのか
購入・視聴まで とてもスムーズに出来たかと思います
やはり いつでもどこでも視聴出来るのが
最大のメリットですよね
(*´ω`*)

あと去年同様 思い付きで始めてみた
【配信終了までのカウントダウン企画】
今回もやりました!!
( ・∀・)
このようなふざけた画像を作成し
配信終了1週間前から 毎日Twitterで鬼告知
( ・∀・)

意外と好評だったようで
Instagramのストーリー機能で作成・投稿しても
たくさんの方が見てくれました
被写体になってくれたメンバー達に心から感謝✨
また機会あれば やります(笑)


★②物語の要約★
本作は2019年 BAKA飲み集団~極~ で公演した
『剣の舞』 シリーズ

⚠️『剣の舞』がシリーズ最終章です

二つの勢力が国を取り合っているアルカデリ大陸
機械文明を取り入れる ギネス帝国と
魔法を主力とし 王都最強部隊【剣の舞】が存在する アルギ王国との熾烈な戦い

アルギ王国【剣の舞】隊員 シオン・エリアスが
入隊前の過去を描いた『名を残さぬ者達』 


そして シオン・エリアス入隊後
アルギ王国王女シーラ(エミリア)と旅人ラグサスの


これまでアルギ王国が中心だったシリーズですが
今回が初めて 敵対するギネス帝国を描いた作品です

かつてはギネス帝国影軍黒影四天王の一人だったオールウェイは
レバーレと名前を変え 戦禍から逃れるよう
山小屋でひっそりと暮らしていた
妻エレナ 養女ルイと幸せに過ごしていたある日
【暗殺組織影軍J】復活を企てるサージェント達と
相見えることになる

ルイを狙うサージェント達との戦いの中
レバーレとルイの本当の関係が明らかに
過去と真実を知り 家族の絆が強まった後

戦いを終わらせる為 オールウェイとして戻った【ストーリーA】
シス、キールと共に ルイが新たな道を歩む【ストーリーB】

途中から分岐する物語となりましたが
実は2つで1つの『帝国の爪痕』
片方だけでも 両方観ても楽しんでいただけるよう
作品を作って参りました
画面越しからでも 楽しんでもらえたなら幸いです


★③私の役どころ★
さて ここまででもかなりの長文なので
役どころは サクッと紹介します

【ストーリーA】は帝国の使者・フィンリー
実は終盤でしか登場しない スーパー隠れキャラ!!(笑)
オールウェイと共に アーヴェイン王の元へ向かった彼女
今後はどんな活躍を見せるのか?

【ストーリーB】は影軍
こちらの衣装で斬られまくりました
【ストーリーA】でも影軍をやりましたが
どれが私が分かった方 いますでしょうか?(笑)


そして2022年 BAKA飲み集団~極~ 7月公演予定
『牙を剥く剣の舞~王都奪還編』
こちらがシリーズ最新章とのこと

果たしてどんな物語が綴られるのか
見届けて参りたいと思います


長々と語ってしまいましたが
以上で 振り返り記事は終わりに致します
もうこんな超長文で申し訳ございません💦
お時間いただきありがとうございました!


フィンリー役/影軍役 尾ヶ井思織