簡単ワンポイントメイクレッスン! | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です

ハロウィンの季節ですね~





今回はお問い合わせの多かった SKALL MAKEUPを解説したいと思います。





ガイコツメイクの出来るまで。





相澤流ですので特殊メイクの専門の方はつっこみ無しでお願いします。











HAIR SHIPのブログ




まず道具ですが、なるべくメイクボックスの物は使わないように。









ベースファンデーション(パープル)


黒いアイシャドウ(粉)


白い粉


アイブロウペンシル黒


パフ


ここまで100均









それとクリーム状のアイシャドウ(黒、白)シュウウエムラ


チークブラシ(良いやつ)
















それでは はじめましょう。









中身のおじさんです。









まず ベースファンデーション 白いアイシャドウを薄くのばし 白い粉を塗ります。











HAIR SHIPのブログ




そして目の周りを黒に。堀の浅い日本人は眉毛までかこって中もペンシルでつぶすと良いと思います。





そしてペンシルで鼻の下書きを。





ここを丸くしちゃうと可愛いガイコツになるので、ややシャープに。






HAIR SHIPのブログ




黒いシャドウで塗りつぶします。






HAIR SHIPのブログ




ついでに首にも影をつけて喉のあたりには白でハイライトを入れました。





そしてここが、一番難しい所です。





口から頬にかけての下書きです。


自身のない方は絵心のある方に書いてもらいましょう。





あくまでも不気味に、、、が大事です。






HAIR SHIPのブログ




丁寧に塗りつぶしたら 影になりそうな所にシャドウを入れて、粉をはたけば完成!!





僕は裂けてる感じが好きです。






HAIR SHIPのブログ




フードをかぶるとこんな感じです。

HAIR SHIPのブログ






アップが遅かったですがハロウィンパーティーにどうぞ!!





ちなみにアイシャドウで書くと落ちやすいので楽です。


反面食事の時など気をつけないと取れちゃいますのでご注意を!!








そして1日目、2日目が過ぎ、3日目の朝、、、、、





まぶたがかぶれてました、、、、





アイシャドウなので目には優しいと思いますがお肌の弱いかたは注意してください。





あくまでも相澤流なので自己責任でお願いします。






HAIR SHIPのブログ



追伸、まぶたの腫れはどうやら事前に顔を剃ったのが原因のようでした。ワセリン保護で治りました。
最終日はドンキの500円くらいの特殊メイクキットみたいのを使ったら、さすがに落ちずらくよかったです。



SHIPのハロウィン営業も残す所 あと1日 





みなさまお待ちしております。





それとスタッフを代表してお礼を言わせていただきます。


たくさんのお子様達や心温まる差し入れの数々 本当に感謝一杯です。





ありがとうございます。






相澤










追伸 リクエストがあればジャックスパロウの出来るまでもお送りいたします。












hair SHIPでは現在女性スタイリスト大募集中!





現在スタッフ募集中!!








ポチっと応援お願いします!!





   ↓



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ






にほんブログ村


photo:09