お客様 ハナヘナ体験 初回3回の軌跡 | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です




今回はハナヘナトリートメントのお客様の軌跡を追ってみました。





オーナー三浦のお客様に撮影の許可をいただきました。














まず ご来店時の様子です。





毛先の退色と枝毛が多い状態です。





ハナヘナは自然の草ですので、万能薬ではありません。





まずは軽く枝毛のカット、そしてアルカリカラーでトーンダウンします。


もちろん 薬のパワーは最小限に抑えます。










HAIR SHIPのブログ




HAIR SHIPのブログ






今回は引き締め効果の強いアワルを選択しました。







HAIR SHIPのブログ






抹茶のような香りです。








HAIR SHIPのブログ




初回は特にグングンしみこみます。




HAIR SHIPのブログ






ヘナ特有のキシミを抑える  





do-sシャンプー&トリートメントで仕上げです。


(rebornコースのお客様にはホームケアとしても使っていただきます)








1度目の仕上がりです。







HAIR SHIPのブログ




仕上がりの軽さにお客様もびっくりされていました




HAIR SHIPのブログ






2週間後 





こちらのお客様は元々ノン皮膜の方でしたのでアワルのキシミ自体はあまり気にならなかったようです。


ノンシリコンなのにツルツルのDO-Sトリートメントにびっくりされていました。











2度目の仕上がりです。





一度目に比べるとツヤ感アップとややまとまり感がアップしているのがわかります。




HAIR SHIPのブログ




HAIR SHIPのブログ








さらに2週間後 3度目のご来店です。





アワルをするとキューティクルの間に草の粉が入って髪にコシがでるのかな?


髪の毛も少しマット(つや消し)な感じがして好き。


とのご感想をいただきました。





ハナヘナは万能薬ではありませんので軽く枝毛のカットはいたしております。




HAIR SHIPのブログ




3度目の仕上がりです。


是非最初の写真と比べてみてください。




HAIR SHIPのブログ




HAIR SHIPのブログ




根元もフンワリとボリュームアップしています。






HAIR SHIPのブログ




Sさんありがとうございました。





今後は月に一度くらい定期的に続けて行くと効果的です。











心も軽くなりました












ハナヘナはあくまでも自然の草です。


ダメージヘアの穴埋めと疎水化の作用は目を見張るものがあります。(疎水化
とは?)(ハナヘナって?





しかし効果は個人差がありますし、今回のお客様も毎回少しづつ枝毛をカットしております。








一度傷んでしまった髪の毛は元には戻りません





今後ダメージさせないためにどうするのか?





傷んでしまった髪の毛とどう付き合っていくのかが大切だとSHIPでは考えております。

















ハナヘナと相性が抜群な DO-Sシャンプー





現場で働く美容師が考えた 素ッピンシャンプー&トリートメントです。



HAIR SHIPのブログ














全国の美容師がおすすおめしているノンシリコン。





美容師がすすめる DO-Sシャンプー






SHIPでは100%自然の手選別ヘナhanahennaを使用しています。


 ハナヘナリンク集







hair SHIPでは現在女性スタイリスト大募集中!





現在スタッフ募集中!!







ポチっと応援お願いします!!





   ↓



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ






にほんブログ村