楽ヘナ講習in東京 | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です

皆様のおかげで現在ランキング51位くらいです。


ここを押すと確認できます。覗いて見て下さい。↓







にほんブログ村











hair SHIP rebornFACE BOOKページを立ち上げました。





ここでしかない限定のキャンペーンやブログには載らない写真なども公開しています。


FACEBOOKに登録してない方でも覗けますので是非ご覧下さい。





SHIPのFACEBOOKページはこちら







HAIR SHIPのブログ





限定キャンペーンでツヤツヤです。






















東京国分寺にて ハナヘナの認定講師の方々による




ハナヘナ講習会に参加して来ました。










今回の講師の方々




スカイスパの渡邉さん


http://skyspa.blog.fc2.com/







アムスヘアー リョウさん


http://ameblo.jp/hairexpert-ryo/







BULETREE ゆか&ななさん


http://ameblo.jp/ao3ehimo/









次々とモデルさん達をハナヘナしてゆきます。






HAIR SHIPのブログ






渡邊さんによる 




タンニン架橋パーマ


縮毛矯正した髪の毛にハナヘナを使ってパーマをかけていきます。






HAIR SHIPのブログ




HAIR SHIPのブログ




楽ヘナ講習を楽しみにしていられる方々も多いと思うので内容や仕上がりの写真などは載せませんが、





講師の方々それぞれのヘナに対する考え方





実際にインドにハナヘナの製造工程を見にいかれたゆかさんによるインド紀行などお話もたくさん聞けました。





モデルのみなさんの仕上がりはとても良かったです。
















あ、それと前回のブログの記事のタイトルにあった




ハナヘナでウェーブ復活!!




の記事ですが、タイトルを代えさせていただきました。




なぜならば、、、、、













ハナヘナでウェーブは復活しないそうです(笑























ではなぜハナヘナでウェーブが復活したように見える(感じる)のか?(実際に多くの人がブログなどに書いています。)と言いますと






ヘナは髪についている余分な油を吸収するからです。




前回の記事を読んでいただくとお分かりになると思いますが、




まずDO-Sシャンプーで余分な油分を落とす>ここでウェーブが大分復活。




ハナヘナでハリとコシをだしながら余計な油分を取って軽さをだします







それによって確実にそう見えるわけです。
















このお客様が






HAIR SHIPのブログ




ハナヘナによってこうなったわけですから。



HAIR SHIPのブログ








そして余計な油分を取るということで、こんな使い方もできるんです。














こちらはアワルというハーブを使っての








顔面パックです。











毛穴にたまった汚れと皮脂を取り除いて美白効果があるそうです。


注)植物アレルギーのある方は事前にパッチテストをしてください。













ということで記念撮影!!



HAIR SHIPのブログ






今回も講習会後の懇親会でたくさんの理美容師さんと知り合わせていただきました。





<お店の垣根を越えて同じテーマでお話が出来る>





素敵なことだと思います。








それとサロンを貸していただいた





国分寺クレヨンの菊池さん ありがとうございました。


http://blog.livedoor.jp/hairs_crayon/archives/cat_40141.html












楽ヘナ講習は全国色々なところで行われています。








理美容師のみなさん是非興味があったら参加してみてください。











そしてごらんのお客様是非一度お試し下さい。














ただのインドに生えてる草なんですけどね。











無限の可能性を秘めた草です!!














SHIPのハナヘナ施術例です


http://ameblo.jp/ship5/theme-10061338227.html








アクセス数ナンバー1記事


わかりやすい!!DO-Sシャンプーの使い方











ヘアーシップ ご予約は 





03-3699-0664 です。





お待ちしております。





平日はカット受付19時まで


日曜祭日は受付18時までになっております。








シップでは現在 女性スタイリスト 募集中です。


   女性スタイリスト募集中!!






アクセス


都営新宿線「西大島」駅 バス5分 東京メトロ東西線「南砂町」駅 バス5分 JR総武線「亀戸」駅 バス10分


目印:砂町銀座商店街入り口(明治通り) 魚勝さん2F





江東区北砂 4-1-14 高梨ビル2F


hair SHIP reborn

















SHIPのFACEBOOKページはこちら











全国の美容師推薦!!


店長相澤の出会った究極のシャンプー





ノンシリコンシャンプー&トリートメント


DO-Sシャンプー&トリートメント





ヘアーシップでは100%自然の手選別ヘナ ハナヘナを使用しています。 純国産 ハナヘナ日記










ヘアーシップが美容室ブログランキング1位の場末のパーマ屋に紹介されました。 


場末のパーマ屋の美容師日記