清峰高校が二回戦も突破しましたね!すごい!何がすごいって、普通に見てられるのがすごい!今まで長崎の高校で、こんなに安定したチームを見ることなんてなかったし、長崎では野球は育たないのかと嘆いていたわけですが、やりましたね!テレビをつけたら6回裏くらいで、清峰が2-1で勝ってたのです。少し安心しながら、最近お気に入りの「八丁堀の七人」の再放送に変えていたら、いつの間にか2-2になっていて・・・必死の応援!延長戦に突入したもんで、結局最後まで「高校野球」と「八丁堀・・・」をこまめにチェンジしながら無事終了!しかし、どうやって清峰が決勝点を入れたのか・・・。八兵衛(鶴太郎)が上役の青山様(村上弘明)に対して刀を抜いた・・・・・・その後、どうなった!いつもこれだ!いつもいいトコだけ見逃してしまいます!何はともあれ上機嫌!3回戦に期待しよう!