お鼻すっきり!お腹すっきり!おメメすっきり!
不思議なことに、これまでの不調が嘘のように吹き飛びました!

それにしてもWBC!我らがジャイアンツから唯一参加してる上原の快投で、韓国打線をねじ伏せての爆勝!もちろん打線もすばらしかったゼイ!特にビッグイニングのきっかけとなった松中の2塁打!滑り込んだセカンドベースを拳で叩いた場面は血が騒ぎまくった念あんまり好きな選手ではなかった福留もGOODだ!OKだ!こんなもんさ!好きになるきっかけなんて!よっかた!野球ファンで!
こういうWBCのようなスタイルが定着してくれると、もっと日本人もメジャーに行きやすくなるはずだ!スター選手がメジャーへ次々に行ってしまうと困るのも事実。しかし何かと閉鎖的になりがちな「日本プロ野球」は選手の流出と考えず、ワールドベースボールクラシックを基本に置いて世界一を獲得するための世界戦略と捕らえればいい。視野を広げればそれは決して流出ではない。みんな高いレベルのプレイを見たい。強いチームと強いチームが戦う事で、底辺はそこを目指すのだ。もうこうなったら日本でやるか、メジャーでやるかなんて事さえも狭いように感じてくる。普通に他の国にもリーグがあるのならドミニカやベネズエラや韓国に行ったって構わないのではないか。まだこの時点では終わってないし、球数がどうのとか審判の件とか問題はあるにせよ、この企画は絶対に成功だったと思う。おもしろい!今日の試合で韓国に負けていたとしても、悔しさを噛み締めながら、いや悔しさが込み上げてくるほど野球ファンであった事を思い出させてくれたはずだ廉野球完全復活宣言だ

物凄いバットの画像!これでぜひホームランをキューバ戦で!ろと思いきや・・・
060318_1504~001.jpg
巨大ポッキー画像をいただきましてん!あくまでも巨大ポッキー「画像」であります!最近、稽古場では巨大マシュマロの話題が持ち上がっておりますが・・・裂