深イイ発言|白神山地現地発着型ツアー旅行商品開発への道 | 白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地トレッキングツアーについてのお知らせや白神山地の最新情報などを発信!

先日、能代の居酒屋さんにて、地域振興の関係者の方数名と懇親会があり、参加させていただきました。


観光についていろいろな情報をいただき、地域振興に対する想いを聞くことができて、とても有意義な懇親会でした。


けっこう長い時間、飲んでいたわけですが、宴もたけなわ、そこでとある関係者の方から飛び出た一言が忘れられません。


「俺はすぐ屁をする!」


どういうことかと言いますと、大切な人の前では、まず自分の恥ずかしい姿をさらけ出すのだそうです。

そうして自分を早く理解してもらい打ち解けあうという、なかなか深イイ発言だったんですね。

恋愛にしても職場にしても、理解し合い、結束してこそ前進するものですから。

屁をすることで推進力を生むわけですね。


ん~、深イイ。


これは旅行商品開発およびプロモーションにもあてはまるかもしれません。


まず、みんなで屁をしてみませんか?