いよいよ旅行商品開発がはじまる|白神山地現地発着型ツアー旅行商品開発への道 | 白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地トレッキングツアーについてのお知らせや白神山地の最新情報などを発信!

本日は旅行商品開発についての打ち合わせを行いました。


まずは旅行商品開発をするにあたり、必要な3点セットについて専務から指示がありました。


●飽きさせないルーティングが必要

●見どころにストーリー性が必要

●食


白神山地とその周辺を観光してもらうために、宿泊プランにしろ、日帰りプランにしろ、飽きてしまったらイイ思い出にはなりませんよね。顧客満足度を高めるためには、このルーティングがとても重要です。


そしてせっかくよいルーティングを考えても、各スポットのストーリーをうたえないと魅力も満足度も半減してしまします。


最後にはやっぱり「食」ですね。郷土料理や、珍味、ここでしか食べられないもの、秋田に来たから食べてみようかというもの、さまざまな切り口で、どのような食が観光客に受け入れられるかを探っていかなくてはいけません。



水曜までに各自で、ルーティングしたプランを複数持ち寄ることになりました。

どんなプランが持ち寄られのか楽しみです。