白神山地現地発着ツアーなどの情報を発信するサイト『白神なび』に最近追加した白神周辺観光 | 白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地トレッキングツアーについてのお知らせや白神山地の最新情報などを発信!

1月20日の「白神なび」サイトオープン後も、ちょくちょく白神周辺観光を追加しています。




まずは能代ラーメンのページに【麺笑 】さん。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-能代ラーメン麺笑

綺麗な黒いスープが魅力の醤油ラーメン専門店です。

6月には「じゅんさいラーメン」が食べられるとのこと。楽しみです。




そして、ご当地スイーツのページには、「じゃっぷぅ」という不思議なアイスを販売している【三國統也商店 】さん。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-三國統也商店じゃっぷぅ

なんと創業100年なんだとか。

冬はお持ち帰りで家で「じゃっぷぅ」、春にはきみまち阪公園まで持っていって桜を見ながら「じゃっぷぅ」などいかがでしょうか。




さらに施設見学のページには【喜久水酒蔵 】さん。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-喜久水酒蔵トンネル貯蔵庫

トンネル貯蔵庫にお酒が眠っている様子を見ることができるんですね。

6月には1本10万円のお酒が飲めるイベントをやっているのだとか。




今後は白神なびトップページ に大々的に載せる特集の企画・取材・制作をしていく予定です。

2月中に2本の特集を掲載できればと思っています。