三種町森岳の「ブローニュの森」で、じゅんさいスイーツのアグレッシブさに心を打たれた | 白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地トレッキングツアーについてのお知らせや白神山地の最新情報などを発信!

昨日の夕方、三種町の森岳温泉の近くにあるケーキ屋さん「ブローニュの森」に行ってきました。ある旅行プランについての、ある相談です。その、ある旅行プランについてはいずれご紹介できるかと思います。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-森岳ブローニュの森9



清潔感のある店内で気持ちが良いです。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-森岳ブローニュの森8



想像以上にケーキの種類が豊富でした。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-森岳ブローニュの森6




そのなかに、ひっそりと「じゅんさい最中」(1個150円)が。ひかえめです。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-森岳ブローニュの森7




さらにこちらは「じゅんさいゼリー」(1個210円)。梅味のゼリーに、じゅんさいをそのまま入れちゃった!これなんだ!このアグレッシブさなんだ!必要なのは。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-森岳ブローニュの森2




と熱くなっていると、奇妙な形のモンブランに出くわしました。すごく気になる。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-森岳ブローニュの森3




どれも、ひとひねりありそうなケーキばかりで、見ているだけで楽しくなってきます。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-森岳ブローニュの森4




プライベートでも来たい。本気で美味しそう。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-森岳ブローニュの森5




店内に飲食スペースもありました。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-森岳ブローニュの森1


じゅんさいスイーツは県外への贈り物にも使えますよね。



【ブローニュの森】

住所 秋田県山本郡三種町森岳字長田25-3

電話 0185-83-2347

休み 日曜