五能線撮影スポット | 白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地トレッキングツアーについてのお知らせや白神山地の最新情報などを発信!

今日は五能線の撮影スポットに詳しい写真家の方から、絶景撮影コース巡りをしていただきました。


その写真家の方とは、先日オフィスに遊びに来ていただいた「後藤千春 」さんです。ありがとうございました。




これはけっこう有名な撮影スポット。陸橋を渡る五能線列車です。遠くに男鹿半島の山も見えます。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-五能線撮影1



こちらは雪をかぶった白神岳を撮れる場所。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-五能線撮影2



トンネルから出てきた五能線列車を撮れる崖にも行ってきました。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-五能線撮影3



素人には気づかない撮影スポットがいろいろあるもんですね。

いずれ、とある白神山地プランに組み込む予定です。決まったらご報告できると思います。




ちなみに、こんな場所も教えてくれました。福寿草が咲く広場。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-五能線撮影4
こんなところに!という場所で、ひっそりと、けな気に咲いていました。