道の駅ことおかのクレープ屋「ぴんきぃ号」の「なまはげクレープ」「生姜焼きクレープ」など | 白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地トレッキングツアーについてのお知らせや白神山地の最新情報などを発信!

道の駅ことおかで白神の桜特集の「しいたけうどん」 を取材した際、外に常駐しているクレープ屋「ぴんきぃ号」も案内してくれました。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-道の駅ことおかクレープ1



ぴんきぃ号の中では手際よくクレープを焼いています。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-道の駅ことおかクレープ2



そしてクレープの生地の上にトンカツ?
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-道の駅ことおかクレープ3



そこへ特製タルタルソース
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-道の駅ことおかクレープ4



なんと、いぶりがっこまで!
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-道の駅ことおかクレープ5



さらに野菜をのせて・・・
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-道の駅ことおかクレープ7



完成したのは「なまはげクレープ」(350円)。トンカツといぶりがっこが意外な親和性を持っていました。かなりイケます。ボリュームあるし。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-道の駅ことおかクレープ9



こちらはクレープ生地の上に、キャベツと生姜焼きをのせて・・・
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-道の駅ことおかクレープ8



「しょうが焼きクレープ」(350円)のできあがり。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-道の駅ことおかクレープ15



生姜焼きの濃厚さとクレープのあっさり感が見事に調和していて美味しいです。クレープってご飯になるんですね。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-道の駅ことおかクレープ14



もちろん甘いクレープも売ってます。こちらはスイーツとして超オススメの「クレーキ」(400円)。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-道の駅ことおかクレープ13




ふわふわのシフォンケーキとカスタードプリンのコラボは最強です。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-道の駅ことおかクレープ10



ほかにも「バナナこはぢゃクレープ」(350円)など、道の駅ことおかにしかないクレープがたくさん。

全種類食べたくなっちゃいます。




【店名】道の駅ことおか

【住所】秋田県山本郡三種町鹿渡字高石野126-1 地図
【電話】0185-87-4311