神奈川からの訪問者の直帰率が高いのは何故? | 白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地トレッキングツアーについてのお知らせや白神山地の最新情報などを発信!

先週末の『白神なび 』の訪問者で、特徴的な訪問者の方がいました。


4月11日に「白神山地 お勧め登山」で検索して入ってきた東京の方が、なんと1人で64ページも閲覧してくれました。

旅行客の方か、旅行業界の方かはわかりませんが、サイトに興味を持ってくれたのはいいことです。


また、同じく4月11日に「白神山地 東京から」で検索して入ってきた東京の方が、1人で28ページ閲覧してくれました。


地域別訪問者数をみると、圧倒的に関東圏の方が多いようです。



そして『白神なび 』のターゲットキーワードでもある「白神山地 ツアー」での流入数もかなり増えてきています。

あと1カ月ちょっとで白神山地のシーズンインですからね。

いよいよ本格的に白神山地へのツアーを計画し始めている方が増えてきたことを実感しています。


ちなみに先週末の「白神山地 ツアー」で検索して入ってきてくれた方の地域別ランキングは、


1位 東京

2位 神奈川

3位 千葉


と、やはり関東圏が上位を独占。

でもちょっと気になるのが、このなかでも神奈川の方の直帰率が異常に高いこと。

神奈川の方に魅力的な内容になっていないのかなあ。