白神の桜「能代公園」「ふれあいパーク山村広場」 | 白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地トレッキングツアーについてのお知らせや白神山地の最新情報などを発信!

開花が遅れていた白神の桜 も、間もなく見頃を迎えるようです。

来年の素材として能代市の「能代公園 」と八峰町の「ふれあいパーク山村広場 」の桜を撮影してきました。





こちら能代公園の桜。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-能代公園桜2



能代公園は晴れていてポカポカ暖かかったです。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-能代公園桜1



能代公園は八分咲きといったところ。明日には満開いけるかな。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-能代公園桜3



能代公園は結構風が強かったので散ってしまわないか心配。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-能代公園桜4





そしてこちらが、ふれあいパーク山村広場の桜。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-山村広場1



山村広場の桜はすごい本数だ。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-山村広場2



山村広場はちょっと曇り空。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-山村広場3



山村広場は広いのでお散歩するのにいいお花見スポット。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-山村広場5



山村広場は七分咲きでしょうか。連休中には満開ですかね。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-山村広場4