2010年紅葉の「十二湖」最新情報 | 白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地トレッキングツアーについてのお知らせや白神山地の最新情報などを発信!


午前中の岳岱・釣瓶落峠 に続いて十二湖の紅葉も撮影してきました。かなり駆け足でしたが。



こちらは茶屋十二湖庵の目の前の池の紅葉。人気の撮影スポットです。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-2010年10月29日の十二湖の紅葉最新情報1



こちらは青池。池の周りの紅葉はあまり色づいていませんでした。水面に浮かぶ落ち葉がまたイイ感じですね。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-2010年10月29日の十二湖の紅葉最新情報2



ブナ自然林はこのような色あい。まだ緑が多かったです。でも逆に考えれば、この時期でもまだグリーンシャワーを浴びられるということですね。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-2010年10月29日の十二湖の紅葉最新情報3



十二湖は今週末も紅葉が楽しめそうですね。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-2010年10月29日の十二湖の紅葉最新情報4



こちらは王池の様子。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-2010年10月29日の十二湖の紅葉最新情報5



こちらは日暮の池の紅葉。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-2010年10月29日の十二湖の紅葉最新情報6



日暮の池には600メートルの散策コースがあります。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-2010年10月29日の十二湖の紅葉最新情報7



日暮の池に映る紅葉。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-2010年10月29日の十二湖の紅葉最新情報8



日本キャニオンの周りの紅葉。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-2010年10月29日の十二湖の紅葉最新情報9