2012年9月下旬の白神山地「十二湖」散策情報 | 白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地トレッキングツアーについてのお知らせや白神山地の最新情報などを発信!


※クリックすると拡大画像が見られます。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年9月下旬の白神山地十二湖2
2012年9月下旬の白神山地「十二湖」散策の最新情報です。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年9月下旬の白神山地十二湖1
まだ紅葉には遠く、緑もたっぷり。草花やできはじめの実などを見ることができました。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年9月下旬の白神山地十二湖4
ミズヒキが絡まって本当の水引みたいになっています。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年9月下旬の白神山地十二湖3
トチバニンジンの実。朝鮮人参の仲間です。でももちろん採取はしないでくださいね。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年9月下旬の白神山地十二湖5
クサギの実。かつては染料に使われたそうです。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年9月下旬の白神山地十二湖6
ブナ林もまだまだグリーンシャワー。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年9月下旬の白神山地十二湖7
15時の青池です。落ち着いたブルー。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年9月下旬の白神山地十二湖8
コウライテンナンショウ(別名マムシグサ)の実。赤くなるのはまだ先ですね。毒性なので絶対に食べないでください。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年9月下旬の白神山地十二湖9
沸壺の池周辺も緑がキレイで草花も見られます。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年9月下旬の白神山地十二湖10
オトコヨウゾメかな?ガマズミかな?いろいろ発見しながら、疑問を見つけながら、十二湖散策をしてみてください。


$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-矢印十二湖を散策する白神山地ツアーはこちら