2012年10月下旬の白神山地「暗門の滝」の紅葉情報 | 白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地トレッキングツアーについてのお知らせや白神山地の最新情報などを発信!


※クリックすると拡大画像が見られます。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年10月下旬の白神山地「暗門の滝」紅葉1
2012年10月下旬、本日の世界遺産白神山地「暗門の滝」紅葉最新情報です。滝方面はまさに紅葉見頃!

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年10月下旬の白神山地「暗門の滝」紅葉2
陽の当たり具合によって色合いが異なりますが、川沿いのトレッキング道では紅葉をたっぷり楽しむことができます。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年10月下旬の白神山地「暗門の滝」紅葉3
最近の雨で川の水量が多く、足元も滑りやすいので注意しながらのトレッキング。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年10月下旬の白神山地「暗門の滝」紅葉4
最初の滝、第三の滝。滝の上の紅葉がまぶしかったです。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年10月下旬の白神山地「暗門の滝」紅葉5
続いて第二の滝へ。ここは紅葉真っ盛り!

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年10月下旬の白神山地「暗門の滝」紅葉6
暗門の滝トレッキングコースの最奥部、第一の滝。ここも紅葉見頃。水量が多く、滝壺の風圧が物凄いのでお気をつけください。少し離れて観た方がいいかもしれませんね。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年10月下旬の白神山地「暗門の滝」紅葉7
復路、いくぶん傾斜のあるブナの森を経由して戻ってきました。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年10月下旬の白神山地「暗門の滝」紅葉9
暗門の滝のブナの森は黄色く色づいてきましたが、見頃はまだ先のようです。来週あたりがピークでしょうか。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年10月下旬の白神山地「暗門の滝」紅葉8
今週末の暗門の滝トレッキングコースでは、滝を彩る美しい紅葉を堪能できそうですね。


2013年の冬ツアー登場!
秋田と青森の雪景色と名物グルメの旅