いるけど稲井先生の声診断@Clubhouse | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

お久しぶりです!白河三來です💗

世界初の音声SNS “Clubhouse”の「声診断ルーム」で「いるけど稲井」こと稲井英人先生を知り、生の講義が受けてみたくて、4/17(土)の声診断体験講座を受講しました!この講座は、声診断・日本学・姿勢レッスンという3本の柱からなっています。


(シャッターチャンスの合言葉は「いるけど稲井〜!」)



まず稲井先生の日本学の講義では、学校で教えない日本人のルーツ・日本民族の偉大さを知り、自分が日本人であることに誇りを感じることができました。学校での歴史教育は戦勝国の歴史観が中心であり、私たちが学びたい本当の日本の歴史は他にあります。学校で教えてくれなかった近現代史を学ぶために手探りで暗中模索しているところでしたが、古代にまで遡り、日本とは、日本人とは何かについて教えてくれる稲井先生の講座は、まさに私が求めていたもの!もっともっと知りたいという気持ちが湧いてきます💕



(写真はユウキアユミワールドアカデミー公式サイトよりお借りしました。)


プロトコール講師の由結あゆ美先生のレッスンでは、正しい姿勢を取ることが、すなわち精神を調えることであり、それが自分本来の響きの声を導き出すことにもなると体感しました。言葉でそれを教わったのではなく、体で学び取ったのです。今までにも姿勢や発声の基礎を勉強してきた私は「たぶん今までに習ったことだろうな」と甘く見ていたのですが、新しかった!これは思いがけず、嬉しい収穫でした。体の軸が整い、こころの軸も調う。それによって本来の力を発揮できる。そんなことを学んだ気がします。


 
(写真はユウキアユミワールドアカデミー公式サイトよりお借りしました。)


また、講座の最初と最後に実施された声診断では、Clubhouse では知ることができない外面・顕在意識・潜在意識と三層にわたっての自分の色、またその時々の感情が声に及ぼす影響、エクササイズのビフォー&アフターの変化を知ることができました。これは貴重な体験の機会でした!

ジャズヴォーカル歴が長い私は、体が楽器である以上、心身ともによい状態でないとよい声が出ないことは知っていましたが、ほんのささいな感情の動きが如実に声の波動を変えるということを今回初めて知ることができました。これは同時に受講する方がいて初めてわかることなので、グループ受講の意義を感じました✨



(声診断シート他、当日いただいた資料です。)



実は数年前に他の協会での声診断を体験したことがあります。が、稲井先生のおっしゃる通り、声診断はツール。自分を映す鏡なのです。診断だけで終わってしまっては意味がありません。そのツールを活用して、各人がどのように未来を創ってゆくのか?そのヒントを与えてくれる稲井先生のアドバイスあってこそ声診断の価値が生まれます。高校教師、人気塾講師のキャリアをお持ちの先生だから、声診断をツールに一人一人の心の扉を開き、その人本来の才能を引き出すことができるのですね。



(恵比寿のイタリアンにて懇親会。写真提供はケイコさん)

懇親会で交流できることも、リアルの講座の醍醐味のひとつ。たまたま同じ日に受講したということは、偶然ではなく必然!ご縁があるのですよね〜😊💕

楽しいメンバーとの初対面なのにぶっちゃけた話に抱腹絶倒🤣レストランから2回も「静かにしてください」と注意される始末。すっかり打ち解けて、みんないい笑顔✨素晴らしい仲間ができた最高の2時間でした!



(Clubhouse内のクラブ「量子VOICE(声診断)のページ)



声診断にご興味のある方は是非一度、Clubhouse の量子VOICEクラブ 「いるけど稲井の声診断ルーム」を覗いてみてくださいね💗



🌹体験セミナーのお問い合わせは、下記リンクまで。

https://ya-salon.jp/contact/